55期最終トレ

2015/11/13 

11月13日に55期最終トレがありました。
DSCN0013.jpg

55期最終トレは残念ながら雨が降ってしまい室内に変更となってしまいました。
ですが、そこはトレ係の2人が頑張って盛り上げてくれます。


DSC01336.jpg
最初はOBの岡村さんの謎の絵です。
本当に何なんでしょうかこれは?僕にもわかりません。


DSC01343.jpg
DSC01344.jpg
みんな素晴らしいポージングですね。
誰か一人だけポーズを変えているのを見抜くゲームなのですがとっても難しかったです。
(;´∀`)

DSC01367.jpg
お次は曲当てゲーム!
ジャパセレクトの曲を当てるのは至難の業...
みんなと世代が違います。

DSCN0025.jpg
ゲームで負けた班には罰ゲームの特性のジャパ飯がまっています。
去年の年末トレでまず過ぎて封印された恐ろしい食べ物です。

DSC01371.jpg
DSC01370.jpg
その割にはみんな普通に食べています。今回のジャパ飯は手加減したとか...

<集合写真>

1回生
DSCN0031.jpg

2回生
DSCN0032.jpg

3回生
DSCN0033.jpg

OB・OGさん
DSCN0034.jpg

全体
DSCN0035.jpg


これで55期最終トレは終わりです。
この記事で55期の最後の行事になります。
1年間いろんな行事などがありましたが、ご覧いただきありがとうございました。

<気になった写真>
DSC01372.jpg

DSC01376.jpg



四国の果てまでイッテK!~四国ツーリング後編~

それでは、四国ツーリングも大詰め!!後編と参りましょう。

そこでまず、今までの復習をしてから後編の内容としましょう。

1日目

山越えということでバニが死んで、山の神(水と数回の休憩場所)に救われ、
飯に関してホモがギスギスして、
キャンプ地では、なんと徳島大学(ホモ)のメンツがいました。
(一日目にこれを書いてないなんて…┐(´д`)┌ヤレヤレやる気のない奴は)

2日目

ほとんどが走行で、そば食ってガチャッて雨に降られて、
夜と朝の飯がコンビニ飯になった。

3日目

朝からかずら橋を観光して、
うまい飯を食って寝た。

4日目

この日は輪行日です。二班に分かれて行動します。
前の班では、どこの飯屋に入るかでまたもやホモがギスギスして、
後ろの班では、かっこいい越智様の恩恵を授かり、駅弁を食べ、
いざ駅についてみるとカレーについてまたもやホモがギスギスしており、
河に入って泳いでメガネが川に沈んだ。

5日目

バニキと越智様が「S(mile)ing」、
沈下橋で四万十川に飛び込んで、
風呂の時間についてまともやホモがギスギスした。
(この日のブログも雑だよね…)

ここまえで数々の

失態(ギスギス)

が起こりました。
これが「ドキドキに変わってく」みたいな感じで「DOKIDOKI」に変わってほしいものです。
そんなこんなを乗り越えた先の話です。




6日目

この日のメインは、なんちゃら水産でうまいものを食べようというものです。
しかし、この日は今までのギスギスが響いたのか生憎の曇り空です。
越智様がそろそろ途中帰還しないとならない時が近づいているのを示唆しているのかもしれません…。

暗い雰囲気は置いといて走行開始です。
正直今までもだが地図読み要素はほとんど皆無。
今日についてもそれは同じ。一回生はいかにうまくペースをするかが問われる場面だな。
頑張れ一回生!!

しかし、ペースをしている中でも、気になるものがあります。
それは、この男
takum.jpg



こいつの背中にあるでかい奴(巨大なリュック)が揺れます。
こけそうで非常に怖いです。あんなヒョロヒョロだと・・・ぽっくり・・・
これでは、できないかもしれ・・・あっ、だめですね。
「Never say never」ですね。俺としたことが・・・。駄目ですね。
私頑張ります(ブログ書くこと)。


それでは、メインの登場です!!
見よ!この圧倒的な戦力を!
donb.jpg


なんか三倍くらいの速さで動けそうですよね。
みんな大満足の「ミツボシ☆☆★」です。


残りは後走るだけです。
アップダウンを乗り越え、キャンプ場に向かいます。
途中の風呂場があまりに山の中にあり、みんなへとへとです。
しかし、温泉で疲れを水に流して走り出します。
今回のキャンプ場は、ここです。
cmp.jpg
きれいですね。写真は、朝に取ったものでしたが、到着時はいい感じの「Twilight sky」でした。
値段はなんと1張り五千円くらいしたと思います。
値段が高いだけあって非常にいい場所です。
着いてからすぐにバニキがドリンク補充に行く途中で、
アイスクリンを売っているおじさんにアイスをサービスしてもらい。
みんなが群がってきます。撤収しようとしていたところをうまくやってもらいました。
俺のおかげだな(ドヤァ
そのままおじさんが今日取った鯛を売ってくれるというので、
越智様に買ってもらいました。(越智様ありがとうございます)。
そして、その魚は捌かれていません。どうしたかというと・・・
こうしました。
otifish.jpg


越智様かっけえええええええええええええええええ。


今回の3回生の中で最も素晴らしい男ですね…。
他のは何してるんだか…。「(We need メーデー 自由を!!)」ふたりの心の声でした。

越智様のおかげでうまい飯を食べれました。
そして、猫を戯れます。
「子猫じゃないのよ にゃお!」
nekomana.jpg

「ましゅまろほっぺ~♪」
yumeneko.jpg

「濡れた瞳あなただけを欲しがるの」
otineko.jpg
実に楽しそうです。

この日はこれで就寝です。
夜空を眺めながら就寝しました。まさに「Romantic Now」って感じでした。


7日目

朝、雨に降られてテントに撤収作業をするところから始まりました。
朝起きてからは、まずまずの天気でした。
張り切っていきましょう。

この日は、宿毛まで走って高知駅に移動する日です。
「風色メロディ」を聞きながら颯爽と走っていきます。

1回生のペースの成長を感じながら昼食の場所まで走っていきます。
今回の昼食はこれです。
brfa.jpg



少しおしゃれなところで早目の昼食です。ここで、各々アイスを食べたり、
お見上げを買ったりします。ちなみに自分は、鰤そぼろを買いました。
そのまま宿毛に向かいます。
山浦の速いペースで高速移動です。快適につくことができました。
ここで、越智様が途中帰還となります。非常に残念です。
この日は、移動してひろめ市場でうまい飯を食べ、
ネットカフェで就寝です。久々のアニメに大興奮です。(by アニメ競技部代表)


8日目

この日は、金毘羅まで帰還して地図読みをして香川大学まで帰る最終日です。
朝から二班に分かれて輪行して金毘羅に向かいます。
最初の班が金毘羅についてから、
神「うどん食べよう」
他「いいですね。探しましょう。」
そんなこんなでうどんを食べます。
久々のうどんにみんな興奮です。
udo.jpg


非常に大きいサイズでしたが、余裕で食べれました。
しかし、この後問題発生しました。
後ろの班が到着しました。なので、それを向かい行きました。
俺ら「うどんうまかったよ~」
後ろの班の人「いいな~、食べたい。お腹すいた」
ジャ「なんで先に食べてるの(#^ω^)?一緒に食べようって言ったよね」
神「そうだっけ…調べてみる・・・ごめん…」→がちで落ち込みました。
ジャ「なぐりころ・・・(自主規制)」
最終日にして

最大の失態(ギスギス)

です。
「禁忌の言葉に触れて」しまったのですね…。
途中、自主規制が入りましたが、あまりの文言に書くことが叶いませんでした。

その空気のまま走行開始です。滝宮で執行部交代となるので、そこまで一気に行きました。
自分の班は、先についたので後の班をアイスを食べながら待ちます。
後ろの班が到着して、
バ「ジャパさん行きましょう」
ジャ「ファッ!ちょっと待って水分だけ・・・」
休憩をさせないでそのまま走行に移ります。

走っていると、
ジャ「ケツいてえなあ」
みんなも少しは思っていたでしょう。
何の変哲もない会話のはずだと…。しかし、
バ「ジャパさんなんで泣いてるんですかwww」
ジャ「何かケツ揉んだら涙がでてきた・・・」
班一同大爆笑です。ここにきてツーリング一番のおもしろポイントが来ました。
これは、山田君に座布団を頼まねば…。
ジャ「途中でコンビニ入ってくれ…(涙)」
そんなことを笑いながら走りだしました。
grandpa.jpg

↑涙した男おじいちゃん


そんな事件を乗り越え香川大学に着きました。
今回は、ギスギス:楽しさ = 4:6くらいでしょうか。
非常にギスギスが目立つツーリングでした。
自分は好き勝手やりたい放題やって楽しさマックスでしたがね(ニッコリ)。


これにて四国ツーリングのブログの最後です。
長々と付き合ってくださりありがとうございます。
今回、まともに書いたのは初めてですが精一杯頑張りました。
また、このブログでアニメ競技部の一員としてやりたいこともやりました。
見て気が付く人がすぐにわかってくれると信じています・・・。
どこぞのボなんとかには、雑とは言われそうですが…。
また、どこかで機会があれば、その日まで。ではノシ。

書いた人 アニメ競技部代表取締役 バニキ=ヘリアンタス=ファフニール

四国の果てまでイッテK!~四国ツーリング中編~

さてさて、四国ツーリングもいよいよ中編に!はりきってまいりましょう。


3日目
この日は、かずら橋に行きました。
a.png

橋のすきまは意外と大きいし、落ちたらひとたまりもない高さです!こわい!
勇気を出して一歩ずつ進みます。
24_20151027161648912.png



今日の晩ご飯、バンバンジー!!
盛り付けにも気を使います。さすが料理長!
b.png



4日目
おはようございまーすっ!
荘厳な朝日に見守られながらの朝食は格別です。
43.png
この日は輪講するために高知駅へ向うぜよ


龍馬コレクション
21.png


30.png


7.png


窪川駅に着いた我々はキャンプ場へGO!!
18.png



川!
35.png

34.png


38.png


5日目
この日はスイーツを食べ、
c.png

やばいキャンプ場にとまりましたとさ・・・。めでたしめでたし。



ばはらし先生の四国ツーリング後編をお楽しみに!




書いた人:まるふぉい









四国の果てまでイッテK!~四国ツーリング前編~

小さい文字四国ツーリング
期間 8月11日~8月18日
メンバー
3回生 越智大樹 神谷昌吾 高田恭平
2回生 池上咲枝 江野愛美 柴原涼
1回生 有村優希 田中優芽 西村拓海 山浦優哉

~1日目~
はい、1日目ですね。
我々は朝5時に学校に集合し、1日目の最終目的地である四国三郎の里(キャンプ場)を目指します。

23.png
やる気が感じられる画像ですね。




無題
香川から徳島に向かう途中の山です。山は神聖らしいですからね。ここでは禊でもしているのでしょう。



そうこうしているうちにお昼です。お昼はどっかのスーパーで惣菜を買って食べました。スーパーの名前は忘れました。
32.png


ご飯の後には近くの道の駅でアイスも食べました。
14.png
33.png

31.png
_人人人人人人_
 > しいたけ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

1日目は特に何もなかったので書くこともないです。
というわけでキャンプ場です。芝生がきれいでした。
37.png
42.png
神々しいなあ。


~2日目~
2日目です。
本日の目的地はかずら橋キャンプ場です。
かずら橋は、サルナシなどの葛類を使って架けられた原始的な吊り橋。(wiki引用)らしいです。知りませんでした。
申し訳ないですが私、2日目の朝から昼にかけてをあまり覚えていないのでカットさせていただきましょう。
しかしスーパーに立ち寄ったのは覚えていますのでそこは書きます。
小腹がすいた者は軽食をし、ガチャガチャをする者もいました。27.png
最近のはリアルですごいですね。我々の旅に新たな仲間が加わりました。

スーパーを出発し次に目指すのは昼ご飯です。祖谷そばです。
その前に大歩危、小歩危とかいう峠を通りました。橋とかありました。
2.png
3.png

ようやく昼ご飯です。そば屋にたどり着くのに結構時間がかかったので昼ご飯をとったのは14時くらいでした。(たぶん)
無題ioih0
冷えた体が温まります。


さあそばを食べたらいよいよ今日のメインのかずら橋です!!!!!

と、言いたいのですが実は2日目には行ってないんですよね。その日はキャンプ場にだけ行ってかずら橋には明日行く予定です。
そんなわけで四国ツーリング中編をお楽しみに、どうぞ。
8.png
ちなみにこのキャンプ場川が近くてめちゃくちゃ寒いうえに地面が傾いてて寝にくかったです。



なんか他の班と比べて文章量が少ないですね。
でも前編ここで終わりです。中編後編に続く。
書いた人:えの

近畿武者修行~十一人の侍~

どうも近畿班です!
8月の中旬に1回生5人、2回生3人、3回生3人の計11人で六甲山や紀伊半島を巡ってきました。
今回は走行距離、獲得標高ともに過去最高の水準に設定!!
不安な場面もありましたが、無事全員が走破!!上回生一同、1回生のガッツに感心しました。

今回は1回生が選んだベストショットから近畿ツーリングを振り返っていこうと思います!


8月10日 ジャンボフェリーにて出発!
真夜中の出立"
s_真夜中の出立

地獄を見る前の僕たち
s_地獄を見る前の僕たち

セイチーーズ!
s_セイチーーズ!


8月11日 六甲山からの輪行~三重県へワープ!
この時の僕たちはまだ、このさきになにが(以下略
s_この時の僕たちはまだ、このさきになにが(以下略

この画像を言い表す言葉を、僕たちはまだ知らない
s_この画像を言い表す言葉を、僕たちはまだ知らない

ひまわり畑
s_ひまわり畑

心が叫びたがびたがっているんだ。
s_心が叫びたがびたがっているんだ。

緑のトンネル
s_緑のトンネル

落下5秒前
s_落下5秒前

完全に一致
s_完全に一致

調理中
s_調理中


8月12日 伊勢神宮~剣峠 たけちゃん峠で鼻血勃発!!
黙々と・・走る
s_黙々と・・走る

どうよ、このかき氷!
s_どうよ、このかき氷!

赤福を食べる徳さん
s_赤福を食べる徳さん

一人ポーズの練習をする徳さん
s_一人ポーズの練習をする徳さん


8月13日 鬼ヶ城 獲得標高1800越え・・・
パンク修理中のみたこー
s_パンク修理中のみたこー

鬼ヶ城です、はい。
s_鬼ヶ城です、はい。

タイタニックポーズ
s_タイタニックポーズ

これにはまってます
s_これにはまってます


8月14日 那智の滝~潮岬 ゆうちゃんの膝 爆誕!! 
わーおいしそう(棒)
s_わーおいしそう(棒)

那智の滝with1回生
s_那智の滝with1回生

滝飲み
s_滝飲み


8月15日 潮岬から高野山へワープ!
朝焼けにたたずむこっしーさん
s_朝焼けにたたずむこっしーさん

本州最南端での朝日
s_本州最南端での朝日

ようこそ串本駅へb
s_ようこそ串本駅へb

しゅうへいかじき
s_しゅうへいかじき

揺れるつり橋と僕のひざ
s_揺れるつり橋と僕のひざ

楽しそうに泳ぐ1回男子勢
s_楽しそうに泳ぐ1回男子勢


8月16日 高野山 最高の興奮が坂にある。ワ~オ(小声)
笑えない激坂
s_笑えない激坂

笑えない激坂part2
s_笑えない激坂part2

標高900mでぱしゃり
s_標高900mでぱしゃり

大門戦隊フレッシュFIVE!!!
s_大門戦隊フレッシュFIVE!!!


8月17日 大阪観光 満身創痍のその先に・・・
黄金のビリケンとその仲間たち
s_黄金のビリケンとその仲間たち

打ち上げチュウ"
s_打ち上げチュウ

ウィッシュin焼き肉や
s_ウィッシュin焼き肉や

死屍累々
s_死屍累々


いかがでしたでしょうか?では最後に1回生の感想をどうぞ。


ゆうちゃん:山登りや長時間走行は大変だったけど、何日も野外で泊まりながら、いろいろな所を見て回るのはとても新鮮でした。
また、走行に関する基礎技術の向上も実感でき、自信に繋がったと思います。

しゃーやま:とにかく山!山!の近畿ツーリングは、笑いあり、涙ありの、この夏の青春を凝縮したようなものでした。
ツーリングでは学んだことがたくさんあって、こんな激坂があるんだな、とか先輩たちの体力には驚かされました。
何より、常にポジティブで、自分を励ましてくれたメンバーの皆さんには感謝しています。
近畿班で本当に良かったです!!
貴重な経験になりました。

ありさ:まず、なんと言っても過酷でした。
毎日、山、山、山、山…のオンパレード。
終いには、普段なら『何っ!?この坂!!!』って言ってしまうような坂でも、全然マシって思ってました(笑)
当時は辛かったけど終わってみて、思い返すと先輩たちや同期のみんなで過ごした7日間は楽しくて充実した濃い日々でした。
きっと一生忘れないし、忘れられない7日間です。
あのメンバーであのコースでよかったって心から思います!

しゅーへい:初日はしんどくてどうなるかと思いましたが、日を重ねるごとに山や坂とお友達になれた気がしました。超絶に濃密で充実した最高の7日間でした!

みたこー:人生で1番濃かった1週間で、あらゆる面で成長できました。きつかったですが近畿ツーリングで良かったです!


8月18日 香川大学に帰還!!
s_ツーリング近畿班_8362
s_ツーリング近畿班_5405
なぜかママチャリが笑 ・・・まぁというわけで、みな無事に帰って来れました。

・8月10日~8月18日
旅のメンバー 三回生 アトム コッシ― とっこー
       二回生 チャーミー たけちゃん えり
       一回生 ゆうちゃん しゃーやま ありさ しゅーへい みたこー
総走行距離 545km+α 獲得標高7214km  
以上!! 
ご覧いただきありがとうございました。ズンベラ、ズンベラ~~!!(←「種まき権兵衛」で検索、検索ゥ~) 
カウンター
プロフィール

香川大学サイクリング部

Author:香川大学サイクリング部
ここは香川大学サイクリング部のブログです、気軽に覗いていってください。

我々は「旅に生き、風になる」

☆使い方☆

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: