

56期広報より

皆さま、こんにちは。
56期広報です。

先ほど56期最終トレを書き56期の行事をすべて書き終えました。

一年間通して皆様には少しでも楽しく行事を振り返りながらブログをご覧いただけたら幸いです。

前期の広報みたいにただ写真を上げて適当に文章を書いたのは嫌だったので少しでも改善できたらいいと思い今回取り組みました。

しかし無計画のため10月に4月の内容を上げるなど非常に申し訳ありませんでした。

方針時できる限り早く上げますと申しましたがこのようなことになり広報の二人から重ねてお詫びします。


しかし、ブログをあげてみんなから
「面白かった~」
「笑ったわ~」

などいってもらってとても励みになりました。

では最後に一言ずつ申し上げます。

~柴原~
ブログを書くことは、非常に楽しいです。
今回は何を入れようと考えるのですが、やっぱり一つの行事を上げるのに、
2時間くらいかかります。それが非常に面倒なところです。
今までブログに付き合ってくださりThank you!ということで閉幕です。

~砂田~
あげるのが遅くなり皆さんには迷惑をおかけしました。
でも楽しかったなどの感想、ほんとにありがとう。
それが僕ら広報の何よりの励みになりました。
最後まで自己満足で書きましたがここまでお付き合いいただきありがとうございます。
皆さんの中にいつまでも残り続ける広報であれたら本望ですっ!!


ではこれで最後になりますが重ねて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

来季の広報にも期待の意味を込めて最後の言葉とさせてもらいます。

56期による最後の行事 56期最終トレ

皆さん...これで最後です...

さぁ、最後までよろしくお願いします。

56期最後のブログは56期最終トレです。
正真正銘これで56期の最後の活動です。

ということで最終トレの報告です。

みんなわかっているとは思うけど

最終トレ=赤ポロ=最強=バニさん愛用=ジャーキーさんの赤ポロ最強

の方程式が成り立ちます。

みんな赤いなぁ。
最1

11月なのでもう暗いなぁ。
ライトを付けてトレの開始です!!
最2

今回の最終トレにはOBさんが三人も来てくださいました。
あざっっす!!!

一人目は徳高さんです。
小総括などいろいろご参加ありがとうございます!!
二人目は高田さんです。
最終トレには大体参加してもらってみんな感謝してます!!
最後は45期の松高さんです。
香川在住の方でとてもフレンドリーにお話してくださいました。
今回だけでなくお時間ありましたらコンパにもお越しください。

ということで今回はご覧のOBさんとともに最終トレをお送りします。

さて一つ目のレクですが「KUCC!!弱肉強食王者決定戦」です。

ビニールテープを付けて取られないように逃げるレクです。
テープには二種類あり赤と白があります。
赤の方が点数が高いのですです。
最3

さぁ逃げろものども。
捕まったr...

おい説明中だから俺を追いかけるなよっっ!!!

残念ながら筆者は捕まりました...

みんな大学生で若いということで二回戦が始まりましたが...
新ルールが追加されました。
最4

右城太鷹のシャツinが香大で流行っているそうなのでこのスタイルで二回戦は行われます。
シャツinに上も下も関係ありません。
最5

なのでOBさんもこの格好です(笑)

そんな感じで二回戦が始まります。
豊田が速攻捕まりおとなしくしていたことしか覚えてません。
(逃げ回っていて覚えていないとかではない...はず)

さぁ、アップも終わったところで次のレク行ってみよう~~
最6


次は「KUCCの宅急便」

ん~、今回は色々考えてきましたね、トレマネ。
いや~、こういうのを待っていたんですよ。
ケイドロ→四面ドッチ→運動会
こんなのはもう時代遅れ。
私たちは平成を生きているのですからねっ、(バニさん。)

ピンポン玉をスプーンでバランスを取りながら走ります。
全部で6回走り最後は二人でテニスボールとピンポン玉の二つを持って走ってもらいます。

それではスタート~~。
最7

各班慎重に進みます。

結構終わるの早かったです...
最7.5

でも2神+OBさんという黄金トリオが拝めたのは今世紀最大の〇〇でしょう。

そしてこの順位が最後の運動会...
あっ、言っちゃった...

...................最後のレクの出走順に関わってきます。

さー、さいごのれくはー(棒)

運動会です。

えっ??!!
もう知ってた??
僕は知らなかったけどなぁ。

ということで最後は恒例の運動会です。
これをやらないと最終トレではないですからね。

今回は全部で6種目あります。
楽しみだなぁ。

トレマネの永見君が競技名を発表します.

1 ギガドリルブレイクゲーム
2 フォイ食い
3 敵襲!C・V・33(カルロヴェローチェ)に乗り込んでゴールに向けてパンツァー・フォー
4 大泥棒ルパンTHE 56th
5 天空合体 セイントケンタウロス
6 馬跳び(ジャンピング他人の背中からの着チング地面での踏ん張りんぐ他人がジャンピングするの)←かわいそうだから名前を付けてあげました。

という名前からは想像できないような種目の数々。

ここで予想を立ててみましょう。
1 これは名前的にドリルだから地面を掘って金塊を掘り当てたら良いというものでは?
2 これは池上が作った(食べた者は一か月間腹痛で夜も寝むれぬという1870年代のヨーロッパを震撼させた)料理を食べるのですかね?
3 パンツァーなんとかなのでどこかの家に干してあるパンツを拝借してきて面白さを競うのでしょうか?
4 これはあの有名なルパン三世を先祖に持つアイツが香東川に隠された伝説の財宝を探し当てるという(1990年代観音寺で爆発的ヒットを見せた)ゲームでしょう
5 合体がなんとかなので全国に散らばるオルファリオンのパーツを集め完成させたらOKなのでしょう。
6 これは他人の背中を踏み台に俺はさらなる高みへ行くっ!というやつですね。

ん~、これは面白そうだ。

それでは運動会のスタートです。

まずはグルグルバットです
最8
 
先ほどのレクでの順位で回転数が決まります。
回れ回れ回れ~~。

その後フラフラする姿を見るのは恒例になりましたね(笑)
最9

次は池上がセレクトした商品を食べるのです。
メロンパン、ポッキー、その他のパンを食べるのです。
私はメロンパンでしたので結構きつかったのです...

さてお次はキャタピラゲーム?ですかね。
段ボールの中をゴロゴロしていくゲームです。
みんな頑張ってゴロゴロしています。
最10

頑張れよー。24世紀はみんなキャタピラで移動しているから今のうちに慣れておく必要があるぞ~~。

そしてお次はお題に書かれたものをグランドに散りばめられた袋から見つけ出すゲームです。
水鉄砲なのにアサルトライフルとか書かれていてみんな混乱...してませんね。
最11

順調にものを見つけ出し次の走者へバトンタッチです。

第5種目は背中合わせで走るゲームです。
足が四本になったので走りにくいと思われる中みんな颯爽と走っています。

さすが合体しているだけはあります。
連携が取れた足の動き!!

そして最終種目の馬跳びに移ります。

皆さんご存知のようにこれ、結構キツイんですよね...
最12

半周しかしてないのに足にくるんだな。
続々とグループがゴールしていきます。

これで最終順位が決まります。

~ただいまトレマネが集計中~

さぁ、順位が出ました。

まぁ順位を言っても分からないので...

1位と最下位にはご褒美と罰ゲームがあります。
なんだ?なんだ?

その内容は...
1位が最下位にメイクですっ!!

カツラも用意されて本格的に女装します。
最13

みんなかわいく....なってますかね?

さてそれでは写真撮影です。

ー赤い線よりも前には出ないで下さい。ー

一通り写真を撮り終えたところで各回生で写真です。
最14
女装が多い1回生。
最15
仲のいい2回生。
最16
最後やり切った顔の3回生。
最15

今回もありがとうございます、OBさん。
最18

最後はみんなで「Let's go butter!!」



さてこれで56期最終トレは終わりになります。
お楽しみいただけたでしょうか??

56期最後の行事も楽しく報告することがでいたのではないかと思っています。

では次からは57期の広報が楽しくブログを上げてくれると思うので期待しましょう!!

最後の試練10月定例合宿!!その2

あのね、聞いてほしいことがあるんだ。
朝焼けのクレッシェンドを楽しむができなかった。
あることが起きたんだ。ちいさな恋の足音でも聞こえたらよかったんだろな。
襲ってきたのは、これでした。
10定2-1


朝から強烈な雨が襲ってきました。
朝3時くらいに天井のあるいつものところにも吹き込んできます。
みんな起きて雨が吹き込まないところに避難します。
また、テント組も浸水しないようにいろいろ工夫をします
さわやかな朝とはいきませんでした。
そこから、また睡眠を開始しました。
すると、起きる時間を少し超えるまでしっかりと寝てしましました。
すぐに起きて準備します。
今朝も米は3回生が炊きます。
10定2-2

10定2-3


風が強くて火器の火が安定しません。
さらに、火力も弱まっています。
自分のところは、芯がいくらか残ってました。
ゆうきさん起きてますか。
カメラの前ではいつでも笑顔でという話をしたでしょう。(ぷんすか!)
ちなみに今日の朝ごはんは麻婆春雨でした。
朝の強い風の影響で飛んでいる荷物がないか確認していざ出発です。
10定2-4


昨日の飯がキムチ鍋ならチャーさんがこんな笑顔ではなかったかもしれないのに…。
ココロ☆エクササイズしてそんなことは流しましょう。
さあ次の目的地を目指して走りましょう。
目的地は、憩いの郷公園です。琴平駅の近くにあります。
そこで、レクと昼缶です。
10定2-5


今回のレクは、陣取り合戦です。
陣地について互いに向き合って走っていきます。
ぶつかったらじゃんけんをします。
負けたら陣地に戻ります。
陣地まで攻め込まれたらおしまいです。
10定2-6


マスオも楽しそうにしています。
次なるゲームはけんけんリレーです。
10定2-7


前の人の足をもって列を組んで、短い距離を走ります。
その時の総合タイムを競います。
例の如く、このタイムが昼缶を選ぶ順番となります。
みんな頑張ってホップ♪ステップ♪レインボウ!
こけそうな班もあり非常に盛り上がりを見せました。
ハッピ~ エフェクト!そんな言葉が似あいそうです。
今回のレク係は非常に優秀な人材がいたのでしょう。
近畿のかっせーがそうであると信じたいです。
近畿にもまともな奴が・・・。
こうして、順番を決めて昼缶の時間です。
昼缶をもって班で食します。
10定2-8


おにいちゃんの顔が凄い顔をしています。
何かあったのでしょうか。疲れています。
おにいちゃんはどうせ元気なのでほっておいて、
次の目的地の実長企画の場所に向けて出発です。
何か知らないので非常に楽しみです。
その場所に到着しました。
今回の実長企画は和三盆です。
みなさん和三盆って何か知ってますか。
和三盆とは、黒糖の対になる砂糖を木箱に圧縮して、
詰めることで完成する砂糖の塊です。
それをこの世で和三盆と呼ぶらしいです。
今回は体験でそれを作成します。
10定2-9


それをお見上げとしていくらか持って帰り、いくつか食べます。
10定2-10


このように抹茶も用意してくれました。
砂糖の塊なので渋い感じの抹茶が非常に合いました。
ハートウォーミングな一面でしたね。
甘いものが多く食べれない自分にとってはきついところもありましたが、美味しかったです。
お見上げはコーヒーにでもいれて使おうと思います。
そして、残りは32号走るだけです。
しかし、途中でWinsでは大きなレースがあったのか、
ものすごい人が移動しています。
その間を突っ切って帰ります。
ついに終わってしまいました。
いろんなことがありましたが、無事に全員帰還できました。
様々な想いを胸に今回の行事を終えたことでしょう。
想いはCarnaval面もありますが、これにて、閉幕です。
最後の合宿は一筋縄で終わらないものでしたが、
悔いなく終えることができました。
こうした体験はもうできないのでさみしいものです。
Sentimental Venusですね。
しかし、この先こんな風に思ってくれる人がいるでしょう。
Get My Shinin’!何か新しいキラキラを得ることがあるでしょう。
新たな時代の無事を祈って結びとします。

最後の試練10月定例合宿!!その1

dear・・・みんな

みんなと歩んだこの道が、
いつか伝説になるその日まで、
こころに響け!仲間の声!
グランドに響け!私達の声!
誰よりも速く風よりも速く!
駆け抜けて行こう!
10月定例合宿スタートアップ!
こんなワクワクはいつからだろう?
あふれる想い 止まらない
さあ準備しよう 自身つけよう
最高のペース技術見せるために
何事も経験悩んじゃえ 楽しんじゃえ
少しづつ心が強くなるね
繰り返される活動の中で
すごくすごく大切なこと
「絆」と「友情」
力あわせて 伝説を作ろう
響け 私達の声 グランドから飛び出せ
大きな夢 もっと叶えるんだ
駆け抜けてゆこうよ
風より早く!スタートアップ!

そう合言葉はスタートアップ!!そして、透明なプロローグ。
僕ら56期は伝説になれるかもしれない。
ここに記すは、最後の10月定例合宿にございます。
朝は早いので相変わらず朝に弱い人(3回生)は学校で寝ます。
今回はあのゆうきさんも参戦です。理由は後程・・・。
朝なんとかみんな集合して早速朝食の準備です。
10定1-1

10定1-2

みんな慣れた手つきで準備を進めていきます。
最初のぎこちない感じはもうありません。
ちなみに今回の朝食は各種レトルトです。
レトルトからは愛情が感じられません。もっと、手作り感が欲しいですね。
しかし、58期は朝の準備に時間が掛かるので案外こっちの方がいいのかもしれません。
久しぶりの1.5合に苦戦しながらみんな朝を済ます。ここはカワラナイモノですね。
ここからは、56期が仕切るのではなく、58期が合宿を仕切ってくれます。
非常に楽しみですね。なんといってもコース長はあの3神が1柱キングですからね。
どんなコースが組まれているのでしょう。
キングコース長の主導のもとコースが発表されいざ出発です。
今回の班構成を紹介するとともに、写真を公開します。
10定1-3


なんと僕はあの3神が1柱のたいようが班にいます。
近畿再来ですね。これは、成長が楽しみです。
どんなたいようが見れるのでしょうか。事故が無いようおまじないがしたい気分です。
さらに、自分の班にはうるさいことで定評のあるスニキ、
さらに、パズル力が高いと評判のみたこー、
安定感は中国班1位のTJと楽しめそうな男班ですね。
素敵なキセキが起きることでも期待しましょう。
最後の最後にやりたい放題されている感じですね。
さあ、10月定例合宿開幕です。←やっぱりこれが気に入っている。
まず、最初の目的地は丸亀公園です。
ここで、昼缶とレクをします。今回のレクはどうせ鬼ごっこみたいなありきたりなのでしょう。
担当のかっせーとのぶがやってきて、
10定1-4


「今回のレクは反対抗ジングルクイズです。」
ファッ!!予想を裏切られました。
君だけの欠片を班で集めるゲームですね。
あのスニキも「ジングルにこんな使い方が・・・」と唸るほどでした。
しかもそれだけではありません。
なんとジングルクイズの順番がそのまま昼缶を手にする順番になるという、
新しい発想でした。謎缶の特許は今だ不滅の記録ですが、ここにきて、
新たな特許が発生しそうです。
そして、クイズが終わり、昼缶の時間です。
なんと、食事長はあのたいようです。
10定1-5


何が出るか楽しみです。
事前に、革命を起こしますよと豪語していたので、
余計に気になります。元10定食事長としては・・・。
まさかの昼缶は安定色が強いものばかり…。
フルーツ缶は何処へ…。
革命とは一体?よーへーに確認をとると、
安定がテーマだそうです。やられた気分です。Rebellionを起こしそうな気分です。
昼缶を済ませて次はフリーランの山に向かいます。
コースの説明では、つき次第で班でのフリーランになるそうです。
何やら新しい朝日山とかいう山らしいです。
これは、期待できますね。
と、言っているうちに山に着きました。
朝日山の感想言いましょう。
やたら斜度のきつい峰山みたいな感じです。
その様子を見てみましょう。
10定1-6

部車に乗っているあの人は誰なんだ?
あれは、まさか…ゆうきさんでは!?
なぜ、部車に乗っているのでしょう。
ここで、ゆうきさんが学校泊している理由が明かされます。
どうやら、学校に移動中に事故を起こしてしまい、フォークがご臨終とか。
やられてしまい、今回は部車での参戦です。
うはははは。これは笑えますね。初心者丸出し感が非常におもしろいです。
しかし、本人に煽りに行くと・・・
「自分の自転車よりも楽だったと・・・」
あれっ…、満喫してらっしゃる!?
なんか笑っていたのがバカらしいような…。
まさに、マイペース☆マイウェイですね。
そして、全員登り終えて写真撮影です。
10定1-7


そこから、オレンジの空の下、風呂を経由して何やら名前の知らないキャンプ地へ向かいます。
10定1-8


おにいちゃんが楽しそうに笑っています。やっぱりスマイルいちばんですね。
しかし、これは知っている場所ですね。
観音寺のマルナカではあーりませんか。
いざキャンプ地へ。
10定1-9


あれれ…、いつもの観音寺のキャンプ地だあ。
どうやら表記が違うだけで同じキャンプ地だそうです。
いつの感じにやられている感が半端ないです。
そして、すぐに食事の準備をして寝る準備にかかります。
10定1-10

10定1-11


今回は伝統である3回生に米を炊かせるというものです。
あの、あのマスオが米を炊いております。
誰もやらかしませんでした。(チッ…)
ちなみに今回の食事は豆乳鍋でした。
食べたことが無かったですが予想のつく味でした。
美味しいしあったまるのですが、ここはキムチ鍋にして、
チャーさんを仕留めr・・・ゲフンゲフン、歓迎してあげないと(ニッコリ)
そうして、初日を終えます。流星群でも見れたらロマンチックかもしれません。
まだ、閉幕ではありません。そして、次の物語が始まるのです。

初日おまけ
10定1-12


永見チャレンジの結果

良い朝、んだなぁ(伊阿讃)会

ブログもいよいよ終盤です。
夏のツーリングも各班楽しかったようでその後秋陣もあり夏休み最後のイベントは伊阿讃会です。

香川開催の予定でしたが愛大の強い希望で急きょ愛媛開催に代わりました。

なのでみんな電車やバスで愛媛まで行きます。
忘年会で会う人もいればこれで最後の人もいるので本当にさみしいですね。

最後しっかりと楽しもう!!!

さてまずは会議を行う宿所にて集合です。
10-1.jpg

愛大がレース勢以外全員参加なので結構な人数でした。
10-2.jpg

四国ラリーなどで絡んだ人もいれば今回初めて会う人もいました。

今回の議題は
1 四国ラリー会計報告
2 来年度の伊阿讃行事について

といった感じですね。
四国ラリーに参加してない人は愛媛までコンパしに来た感じになりますね(笑)

まずは四国ラリーの会計報告ですが徳大のミスで山班は返金が忘年会まで伸びてしまいました。
なんてこったい!!!

他の班も花火をしたりBBQなどいろいろ楽しんだ様子でした。
ちなみにここでミスをした徳大二回生の将軍はコンパでコールの連続でした...

さてお次の来年度の伊阿讃行事についてですが、四国ラリーは香大主催は決まっていました。

主に1,2回生に関わることなので三回生はじっと見守ります。
10-3.jpg

激しいジャンケンも行われ激闘の末決まりました。

忘年会:香川
四国交歓会:徳島
伊阿讃交歓会:愛媛
四国ラリー:香川
伊阿讃会:徳島
のはずです。
間違ってたらごめんねごめんね~~。

という感じなので来年度の伊阿讃もお楽しみに!!







と、会議自体はこれで終わりですが...

伊阿讃会はまだ終わっていません!!!

そうです、会議では交流ができません。
じゃあどうしようかな??
コンパをしよう。

という感じでこの後はコンパをします。

会場に移動し席に着きます。
この時点でもうソワソワしてます。
なんてたって三回生にとっては現役最後のコンパなのですから!!

三羽烏をはじめ各大学の三回生は攻撃態勢 コンパの準備できてます。
10-4.jpg

さて愛大の乾杯のあとコンパが始まります。
10-5.jpg

「S・O・S・O・U」
「一杯二杯は当たり前」
「ビール足りねぇぞぉ」
「加藤さんかわいい」

などと各地で盛り上がってます。
私もその中にいましたが...
しかし注文にミスがあったみたいで途中ビールが届かないというアクシデントもありました。
10-6.jpg
10-7.jpg
10-8.jpg

そんなミスを挽回するかのようなラスト30分の追い上げはすごかったです
それだけ楽しかったということですよ!!!

楽しいコンパの後は二次会に行くものや宿所で寝るもの、それぞれです。
10-9.jpg

翌日は色紙を色紙を交換して最後の伊阿讃会はこうして幕を閉じました。
10-10.jpg

担当として一年間伊阿讃行事に関わってきましたがみんなそれぞれ楽しそうに交流してくれていてとても嬉しかったです。

その調子で来年も伊阿讃盛り上げていって下さいね。

そしてみんなのブログ楽しい...


おまけ
嫁との時間を大切にする増田潤(21)
DSC_0016.jpg
カウンター
プロフィール

香川大学サイクリング部

Author:香川大学サイクリング部
ここは香川大学サイクリング部のブログです、気軽に覗いていってください。

我々は「旅に生き、風になる」

☆使い方☆

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

