

サイクルステイ1日目


5月13日。
一回生初めての合宿となるこのサイクルステイですが、実長の有村くんも下見段階からかなり気合入ってました。
そして当日は絶好の合宿日和!

new_DSCN3415.jpg

・・・とはならず・・・
うーんこれやるのかという雰囲気が否めないなか、合宿がスタートしました。

まずは朝ごはん。メニューは肉豆腐です。朝から結構ボリューミー(?)なものとなりましたね。
1回生に手本をみせるために、この朝だけは2回生が炊いてもらいます。
new_DSCN3420.jpg

1回生にうまく教えてやってくれよ~と思いつつもまぁいけるだろ~と軽い気持ちで各班の様子を見回っていました。
この班は美味そうな匂い、あの班も、その班もうまs・・・んん?
なんかコーヒーを煎ったような匂いがする班がありますねぇ・・・まさかねぇ・・・
new_IMG_1882.jpg
まぁ、58期を存じていらっしゃる方々であれば容易に想像がつくかと思いますがU城くんですね。
サライやら洗いものやら頑張れよ!(嘲笑)

という感じで朝ごはんを作っているうちに、天候も無事に良くなり、テンション↑↑です!

new_IMG_1893.jpg
前日のパッキング講習で学んだことを悪戦苦闘しながら思い出して、パッキングできたらいざ出発です!


団装をもって走るのに慣れない1回生に最初の関門、栗林トンネルをくぐり抜けて着いたのは、さぬき麺業です!
ここで何をするのかというと、もちろんサイステ恒例行事である、うどん作りに挑戦!
new_DSCN3456.jpg
麺業のおっちゃんが慣れた手つきで目の前の粉をそれっぽい生地に広げていくのをみて、僕らも挑戦していきますがなかなか上手くいかない・・・
しかしみんな個性が溢れ出てて、なかなか面白いうどんができていきます。
new_DSCN3467_201707080337045b2.jpg
そして、完成!!...と言えるのかみたいな形のやつもちょいちょいあったけどまぁ食べれそうだから気にしないです。
new_DSCN3473.jpg
完成した者には次々と修了証書が与えられます。証書だけじゃなくて単位もください!(切実)
new_DSCN3487.jpg
みんなオリジナリティ溢れるうどんを食べて午後の走行に向けて力を蓄えました。


買い出しを済ませてから向かったのは、例年通り海の家!・・・のはずが・・・
new_DSCN3496.jpg
周りに山しかない・・・だと!?いつもの瀬戸内海や瀬戸大橋はどこ・・・(懐古厨)

えーと、今までお世話になった坂出市海の家は施設の老朽化によりサイステの2か月前に閉館しました(白目)
そして、代わりに行ってください的に示されていた場所がここ、「交流の里 おうごし」です。
王越という地名でピンとくる方もいらっしゃるかと思いますが、場所は大崎の鼻の近くの王越町にあり、
これはかつて小学校であったところを整備してサイステの1か月前に開設されたばかりの施設です。
色々考えさせれますね・・・

というわけで上回生も新鮮な気持ちで辿り着いた宿所で、荷物やら整備してから写真もとって・・・


さぁ、夕食かな?と思って炊事場のあるグラウンドに出ると、実長の有村くんが何か企んでいるような顔・・・
そして1回生が上回生と離れた場所に移動させられました。これはもう・・・
ストームです!!!
new_DSCN3509.jpg

先頭のくぼちから始まり思い思いのことを叫んでいきます。なんかおいしい米炊きます宣言が多かった・・・

それなら炊いてもらいましょう!美味い米を!
new_DSCN3545.jpg

朝や前日の講習でみた先輩のお手本をみて、何分強火なのかとか、色々不安にかられながらも炊いていきます。
あ、そうそうちなみに今日の晩御飯はカレーでした。多少の失敗はごまかせるという粋な計らいかな?よかったね1回生!()
new_DSCN3566.jpg
続々とお米が炊けてきました。記念すべき第一号の米炊きです。
どの班も見回ってみましたが、なかなか美味そうなご飯ばかりでしたよ。朝の某先輩を反面教師に頑張ってくれましたね!
new_DSCN3588.jpg
普段のトレーニングでは味わえない長距離ライドを経験して疲れた身体にカレーは染みますね。

そして洗い物してシャワーを浴びてさぁ寝るか・・・ ( ˘ω˘ ) スヤァ
とその前に!サイクルステイの醍醐味「結婚ゲーム」があります!!
new_DSCN3597.jpg
1回生は果敢に上回生にプロポーズしていきますが、なかなか上手くいかない・・・
確率的にも内容的にも当たりそうなんだけども難しいものですね。それでも振られ続けた1回生は最終的に意中の相手を見つけられました。
new_DSCN3628.jpg
このカップルは一夜限りのものではなかったりしますが詳しくは2日目ですね。
度重なる婚活により、独身貴族たちが無事救済されたのでよかったです。
それでは色々あったサイクルステイ1日目、今後こそ ( ˘ω˘ ) スヤァ...

新入生向けの記事

新入生のみなさん
サイクリング部に興味を持ってくださった方


このページを見てくださってありがとうございます。
このページでは、新歓祭についてや今後の行事についてのせています。
また、どこの部活やサークルに悩んでいるそこのあなたがこのページを見て、
サイクリング部に決めてくれることを祈っています。

4/6(木) ボーリング大会
集合場所:サイクリング部部室前
集合時間:17:30

4/7(金) 食事会
集合場所:サイクリング部ブース前
集合時間:17:30
持ってくるもの:ママチャリなどの移動手段

4/8(土) BBQ&スポーツ大会
集合場所:サイクリング部部室前
集合時間:10:00
持ってくるもの:動きやすい恰好、ママチャリなどの移動手段

4/11(火) 試乗会
集合場所:サイクリング部部室前
集合時間:18:30
持ってくるもの:動きやすい恰好

4/15(土) うどん巡り
集合場所:サイクリング部部室前
集合時間:9:00
持ってくるもの:動きやすい恰好

4/22(土) 峰山お試しクライム
集合場所:サイクリング部部室前
集合時間:13:00
持ってくるもの:動きやすい恰好

それぞれを紹介します。

ボーリング大会
近くのボーリング場で、スコアを競うだけでなく、別の楽しみ方なんかも
用意しているので、ボーリング苦手かも…、なんて思っている子も気軽にご参加ください。
去年は大量のハンバーガーがあったのですが、今年はいかに...。

食事会
アルボーレというお店で、ピザとパスタの食べ放題です!
ただ飯をたべるぞ!くらいのつもりでふるってご参加ください。

試乗会
普段、部活動で使っている自転車に試乗してもらいます。
ママチャリのような自転車とは違い、走るための自転車なので
ぜひ体験してみください。
個人的に持っている人でも、どんな活動をしているのか覗きにきてみてください。

BBQ&スポーツ大会
最初に、学校のグラウンドで運動をします。
そのあと近くの河川敷でBBQを行います。
桜なんかもきれいなんですよ!

うどん巡り
香川といえばうどん!といことで、
おすすめうどん屋に一緒に自転車に乗って何件か巡っていきます。
県外からきた方なら、地元とは一味も二味も違うこと間違いなし!
自転車も、部の貸し出しの物があるので、
是非ともおいしいうどんを堪能しにきてください。

峰山お試しクライム
普段トレーニングで登っている峰山に自転車を使って登ってもらいます。
山の中では、かなり短めの距離ではありますが、
初心者にはややきついものがあるかもです。
しかし、登った後は達成感や景色を楽しむことができます。
その達成感を得るために是非とも起こし下さい。
他では味わうことはできません。サイクリングならではの物です。


私たちの活動ではレースに出るのではなく、
荷物をのせていろんなところに旅をする部活動です。
せっかく大学生になったのだから新たな趣味を持ちたい、旅をしてみたい、
なんて思っている人なんかにおすすめの部活です。
部の行事以外にも部員が集まって遊んだり、誰かの企画で遠出したりなんかもします。
部内だけでなく、他の大学のサイクリング部とも交流する機会なんかもあります。


最後に、質問などありましたらこのサイトのメールやうわごとのページ、
先輩を利用して質問してください。
サイクリング部は皆さんのご来訪を心よりお待ちしております。

後期最終トレ

2017年1月10日。

我々KUCC一同は18:30にいつものBOX下に集められた。
そしてなんと現役生だけでなく、55期と56期の方も大勢来ていただいた。(ありがとうございます...!!)
new_DSCN3003.jpg

一体BOX下で何が始まるのか・・・と不安にかられる私たちだったが、そこに今日の支配人(トレマネとよむ)有村&田中の声が・・・!
new_IMG_1419.jpg

なんでも、今日は後期最終トレと題して、この支配人たちの思うがままに操られるイベントだそうだ。それにしても、この支配人たち、ノリノリである。


①罰ゲームおにごっこ

最初の種目は、最後に鬼だった人たちが罰ゲームをしなければならない「罰ゲーム鬼ごっこ」。
この鬼ごっこは一回5分もあり、年末年始ゴロゴロしていたかどうかがすぐに判別できる画期的なシステムとなっている。
案の定、たくさんの屍が発見されました。
new_DSCN3007.jpg

ちなみに筆者はしんどすぎて肺が破けるかと思いました。。。


そして選ばれた罰ゲーマーの皆さんは、支配人たちの仕込んである罰ゲームをすることに・・・

new_DSCN3025.jpg
カズキングが尻文字を書いたりGReeeeNを熱唱したり(二回とも罰ゲームするなんてさすが王様わかってますね!)、

new_DSCN3020.jpg
たいようが猫語でストームをしたり(色んな猫が混じっていたニャ・・・)、

new_DSCN3027.jpg
TJがゴリラの真似をしたり・・・(つよそう)

new_DSCN3014.jpg
new_DSCN3033.jpg
OBさんたちも例外ではなく、ジャパさんがすごい顔を見せたり、徳高さんが化学物質に手を染め変な声を出したり・・・


すごーい!
ここはジャパリパークですか?
どれも躍動感がありすぎて写真では十分に伝わらないものも多かったので見たい方は本人に無茶ぶりしてあげてください。


②ポートボール

お次はサイクリング部の伝統球技ことポートボール。
new_DSCN3044.jpg

みんな球技同好会に一時的に入ったかのように楽しそうに取り組んでいた。
new_DSCN3073.jpg

我がチームは数の暴力で、数的有利を常時作り出して勝ったのであった・・・


③円形ドッジボール

お次は円形で三つ巴で戦うドッジボール。
ところで読者の皆さんは「ドッジ」と「ドッヂ」はどっちが正しいか分かるだろうか。
日本の協会が日本ドッジボール協会(JDBA)なので日本語表記なら「ドッジ」の方が適切なんだとかそうじゃないとか。
でもよく考えたら会話でドッジボールの話題出ることほとんどないし、どっちでもいいや。

new_DSCN3082.jpg
この写真の躍動感からも分かる通り、開幕から激しい球の奪い合いが行われ、白熱した闘いが繰り広げられた。


④多種目リレー

最後は(1)ダッシュ(2)ドリブル走(3)走り縄跳び(4)二人三脚(5)ボール運び(6)馬跳びの6種目で構成される多種目リレーである。
new_IMG_1543.jpg

ドリブル走については、用いるボールがサッカーボール・バスケットボール・なんか柔らかいよく使うあのボールの三つに分かれており、
どのボールを用いるかが勝負を左右するポイントであると考えられる。
new_IMG_1549.jpg

実際ドリブル走あたりでもうお察し感があったが最後まであきらめないみんなの姿勢がみれた。



new_DSCN3087.jpg
そして最下位チーム恒例のパイ投げです。お納めください。

new_DSCN3092.jpg
順位関係なくみんな食らってしまうところまでがテンプレですね~

これにて全種目終了!!

1回生
new_DSCN3096.jpg

2回生
new_IMG_1565.jpg

OBさん方
new_IMG_1566.jpg

全体
new_IMG_1567.jpg


いやー、年明けから熱いトレーニングを用意してくれた、有村君と田中さんに感謝です!
そして、改めてお忙しい中来てくださったOBさん方、ありがとうございました!
また熱戦をご期待して報告終了のあいさつと代えさせていただきます。それでは。

文責:古山

忘年会

2016年12月10日(土)に、忘年会が行われました。
今回の忘年会では、僕たち現役生の他に、たくさんのOB・OGさんや愛媛大学・徳島大学の方々がたくさん来てくださいました。感謝です。

new_IMG_1218.jpg

運営に不安な執行部一同としては、色々あったわけですけど無事予定通りに開催することができてよかったです。。。

幹事の三原君のびっくりするくらい無難なあいさつを経て、乾杯!!宴のはじまりです!


ここで突然ですが問題です。忘年会には、「その年の苦労を忘れる」という意義があるのですが(KUCC大辞典より)、それはどうやって達成できるのしょうか?

答えは、、、

たくさん話して、、、
new_IMG_1263.jpg



たくさん食べて、、、
new_IMG_1233.jpg


たくさん飲みまくる!!!!
new_IMG_1241.jpg


個人的には、これまであまりお話することができなかった方と交流出来たり、貴重なご意見をいただけたりしてあっという間ではありましたが、非常に有意義な時間だったと感じます。
new_IMG_1245.jpg

忘年会といえども、厳密にいうとこの後も2016年KUCC行事は残っているわけですけども、ここで一旦2016年の疲れなどを吹き飛ばすいい機会でした!
new_IMG_1247.jpg


他の参加者の皆様はどうでしたか?もし私同様に有意義に感じてくださったのであれば幸いですし、2017年の忘年会にもぜひお越しいただけたらと思います!

それでは、忘年会はこのへんで・・・
new_DSCN2908.jpg

(文責:古山)

執行部交代コンパ

たいへんお待たせしてしまいました…。
怠惰な私を許しながらよんで頂ければ幸いです…。


12月某日、無事方針体を終えた57期執行部の最初の行事である「執行部交代コンパ」がありました。
久しぶりのコンパですが、58期のみんなも手伝ってくれてコンパの準備をしていきます。

001_2017070803570339a.jpg

会場は、毎度おなじみの銀星!!
55期、56期のみなさんも来てくださりました!

002_20170708035705478.jpg

003_20170708035706e1e.jpg

004_20170708035708c54.jpg

005_20170708035640f72.jpg

みんなでワイワイですね!

それでは、コンパ開始です!
006_2017070803564338d.jpg

いつもの!!
009_20170708040736732.jpg

008_20170708040735b53.jpg

007_201707080356437cd.jpg

いやー、楽しそうですね!


そして、本日のメインでもある大杯の時間です!

トップバッターは、渉外・西サ理事・広報のわたくしこと、とつおです!
010_201707080412054e7.jpg

ストーム、噛みましたね…。

011_20170708041206a33.jpg

012_2017070804120747f.jpg

いやートップバッターにふさわしい勢いだったのではないで
しょうか?!笑


続いては、渉内・トレマネで紅一点、ゆめしです!
013_20170708041640011.jpg

014_20170708041642cfc.jpg

駄菓子がういてますねぇ…。

015_201707080416443b5.jpg
お酒に弱いながらも頑張って飲み切りました!


続いては、会計・西サ理事のいざってときに頼れる男、みたこーです!
016_20170708042055ab1.jpg
こやつも噛みましたね…。

017_20170708042056943.jpg

018_20170708042058b61.jpg
さすがの飲みっぷりでした!!


続いては、副将・トレマネありむーです!
019_2017070804423414d.jpg

020_201707080442381ac.jpg
これは、チョコエッグですね(笑)


021_2017070804423739e.jpg

いつもの豪快さを見せつけてました!


続いては、主将・広報、57期の最後の砦、シューヘイです!
022_20170708044823fdd.jpg

023.jpg
パズドラウエハース(笑)

024.jpg
主将たるものをみせてくれました!


そのあとは、ポン酒の会です!
025.jpg

みんなで飲み干しました!(もちろんゆめしもいるよ!)
026.jpg

人数こそ少ないですが、57期執行部はみんなで楽しめるサイクリング部にしていきたいと思っています!

これにて、執行部交代コンパは終わりです!
最後に、重ね重ねになりますが、更新が遅れて申し訳ないです。これからも、ぼちぼちあげていきますので、よろしくお願いします。
カウンター
プロフィール

香川大学サイクリング部

Author:香川大学サイクリング部
ここは香川大学サイクリング部のブログです、気軽に覗いていってください。

我々は「旅に生き、風になる」

☆使い方☆

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

