

春爛漫ロングサイク

2013/3/19.20

前日が雨で、心配されていた天気ですが
春爛漫ロングサイク無事開催されました!!
(画像はクリックで拡大されます)


DSCF1687.jpg
出発前の朝ごはんは『豚汁』具が多すぎてで溢れそう!!笑

DSCF1707.jpg
県道30号の山を越え、ジャーキーの背中に『ハート』が!!
山の上で休憩中に、まーちゃんがシュンのヘルメットを斜面に落としてしまう…あわわ
マエケン体操をしだす、タカちゃんとシュン

DSCF1719.jpg
DSCF1718.jpg
国道377号での休憩中に『とんこつラーメン缶』を食べだす、こば

DSCF1743.jpg
宿泊地に到着、夜ご飯だ~!!

DSCF1756.jpg
お待ちかねのレクは『肝試し』1回生いっきま~す!!

DSCF1794.jpg
2日目は朝から金比羅さんへ!!春分祭にかぶっていたようで、雅な音楽が聞こえてきます♪

DSCF1817.jpg
下ったら食べ歩き!!じゃこ天・アイス・煎餅にコロッケ~♪

DSCF1816.jpg
もりもりが、『笑顔元気くん』のお守りを買ったようですw

DSCF1771.jpg
アルバム係、しっかりお仕事してます!!(のりお)

1日目は80キロを走行しました、レクも夜だけで1日中走行お疲れ様でした
アップダウンの道で、1回生も弱音吐かずよく走ってくれました!!
2日目は1日OLだったのですが、開始直後から土砂降りの雨…
残念ながら途中で中止になりましたが、各々楽しめたようなので良しとします!!笑
お疲れ様でした。

実長(まーちゃん)

大掃除

2013/3/18

本日大掃除を行いました
大掃除は、毎年この時期に行っている恒例行事ではありますが
今年は途中から雨が降ってきて、大変な大掃除になりました

IMG_4049.jpg
部室からすべての物を出します(りょうた・みっちゃん)

IMG_4008.jpg
『おっとっと』気を付けて運ばないと、足場悪いです(ごっしー)

IMG_4032.jpg
火器・工具係(もりもり・ジャーキー・こば・ごっしー)

IMG_4031.jpg
個装係(たかちゃん・みさと)

IMG_4030.jpg
テント係(しっきー・シュン)

IMG_4020.jpg
部室内はアルバム・厚生係担当です!!大変大変…(セイシロー)

IMG_4021.jpg
新しい冷蔵庫到着です!!先輩方ありがとうございます♪♪(ヒロ・もりもり)

IMG_4024.jpg
先輩方が来てくださいました^^(Yスケさん・もっさん)

IMG_4047.jpg
新しく本棚もいただきました!!もっと漫画が増えそうですねw


大掃除、無事終了しました
お手伝いしてくださった先輩方ありがとうございます
部室もきれいになったので、みなさんまた遊びに来てください^^

春総会

2013/3/16.17

春総会(山口)に行ってきました!!
今回香大サイクリング部から参加したのは、まーちゃん・こば・セイシロー・もりもりです。
なかなか行く機会のなかった、山口大学で開催されましたが
鈍行の電車を乗り継ぐこと4回、8時間という時間をかけてやっと到着するほど遠かったです。

今年は西サ50周年記念と言うことで、議題の一つとして50周年記念に何をするか話し合いました
主に行うことが決まった企画としては、ステッカー作成・冊子作成・記念行事開催です
冊子・ステッカーに関しては冬総会までに作ることを目標としています
このステッカーに関してですが、香大が担当することになりました
みなさんに気に入ってもらえるようなステッカー作成を目指したいです。

総会もまた新しい議題を挙げて話し合うことができ、充実していたように感じました
盛り上がりにかけるかな~と、私が少し懸念していた飲み会も
平和かつ楽しく騒ぐことができて、懸念するまでもなく良かったです。

開催校である山大さん、加盟校のみなさん春総会お疲れ様でした。

まーちゃん

三重・岐阜ツアー

2013.3.6~9

現4回生のみなみさんと二人で、三重・岐阜ツアー行ってきた
私にとっては、初ぼっちじゃないツアーである!笑

【1日目】伊勢神宮、夫婦岩
【2日目】岐阜城、お千代保稲荷神社(おちょぼさん)、道の駅クレール平田、チーズケーキプリンセス、大垣城、なばなの里
【3日目】角一亭、高山街歩き、下呂温泉湯めぐり
今回のツアーは輪行で三重・岐阜を縦断したような感じだ
こんなにたくさん輪行するツアー、なかなか無いんじゃないかってくらいの大移動劇だった。

お伊勢さんは有名なパワースポットなだけあって、平日にもかかわらず沢山の人、人だらけ!
私もパワーを沢山もらってきたし、これで53期執行部のお務めも更に頑張れそうだ
ここでご朱印帳をゲットして、みなみさんと二人で寺・神社巡りにうかれる。
そして、チャリ部では皆一度は体験している?カップルスポット突撃!夫婦岩に行ってきた
夕日に照らされた夫婦岩はなんとも趣がある。まったり海を眺めた。
(走行距離:30キロ)
moblog_ab73fc97.jpg
moblog_6fd4829e.jpg

2日目は三重から一時脱出して岐阜観光
岐阜城からおちょぼさんへは、最初18キロ程度だと思っていたのが実は30キロあって二人で苦笑い
走行で大幅に時間をロスし、その後の予定のあまりのカツカツさに焦る。
チーズケーキプリンセスは18:30がラストオーダー、道の駅を出発したのが17:45
チーズケーキプリンセスまでの道のり15キロを風がビュウビュウ吹きつける中、なんとか45分で到着
このお店で有名な『花よりダンジュ』というチーズケーキを食べ、美味しさに疲れが吹っ飛んだ
夜は三重へ戻り、なばなの里の幻想的なイルミネーションを楽しんだ。カップル・家族連れで溢れていた。
(走行距離:60キロ)
moblog_04a4d94d.jpg
moblog_2362ef8c.jpg


3日目はまたまた輪行して大移動、高山・下呂を目指す
高山の角一亭で絶対食べたかった飛騨牛を食べ、ちょうどひな祭りイベントをしていたためスタンプラリーに参加
スタンプラリーのある場所を6つ巡り、景品のさるぼぼゲット!!ピンクでかわいい。
夕方からは温泉めぐり、手形を買って今晩は2つ温泉に入る
最終日ということもあり、旅館の人に教えてもらったお店『金扇』で夜は打ち上げをした。

朝は残りの手形で朝風呂へ行く、温泉を2つ巡った。
今までお金をかけない貧乏ツアーばかりしていた私だが、こんなゆったりしたツアーもいい
美味しいものを食べる、美しい景色を見る、いろんなところを存分に楽しむ
走行はあまりしていないが、先の高知ツアーでの疲れも温泉でふっとんだ。

みなみさんありがとうございました\(^o^)/

第53期 まーちゃん
カウンター
プロフィール

香川大学サイクリング部

Author:香川大学サイクリング部
ここは香川大学サイクリング部のブログです、気軽に覗いていってください。

我々は「旅に生き、風になる」

☆使い方☆

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

