

サイクルステイ

2013/5/11.12

サイクルステイを行いました!!
1回生は初めての合宿です♪


IMG_1633.jpg
行ってきまーす\(^o^)/


~うどん作り体験~
IMG_1640.jpg
こねこね♪


IMG_1658.jpg
うどーん!!


IMG_1656.jpg
うどんピース☆


IMG_1648.jpg
のびーるのびーるストップ!


~イチゴ狩り~
IMG_1680.jpg
いちごちゃんs♡


IMG_1688.jpg
1回生も食べるよいちごっ!


IMG_1673.jpg
ビッグマウスには小さいぜいちご!!


IMG_1685.jpg
いちご美味いっ!!


実長:しゅん

更新:管理人

KUCC春の陣

2013/5/18

晴天とまさにサイクリング日和の中、春の陣が行われました。
香大サイクリング部の聖地五色台でのタイムトライアルを制するのは誰でしょうか。

出発前、皆さん気合が入っています。
IMG_0742_convert_20130527173431.jpg
IMG_0743_convert_20130527173552.jpg
IMG_0745_convert_20130527173630.jpg
IMG_0746_convert_20130527173658.jpg
IMG_0748_convert_20130527173719.jpg

女子、男子の順にスタート。
すぐに皆さん前へ消えていきましたね。

五色台を駆け抜けていく選手たち
IMG_0749_convert_20130527173743.jpg
IMG_0751_convert_20130527173807.jpg
IMG_0752_convert_20130527173830.jpg
IMG_0762_convert_20130527173928.jpg

IMG_0764_convert_20130527174426.jpg

1年女子の1位はミホちゃん、1年全体の1位はコッシー
そして総合優勝はのりピーでした。
IMG_0781_convert_20130527174455.jpg

最期に記念撮影です
IMG_0785_convert_20130527174519.jpg


当日サポートに来てくれた先輩方ありがとうございました。
次の夏陣は誰が制するのでしょうか。
目が離せません。

実長 たかさん

連休を走り抜けた四国カルストツアー!


それは出発10日前のスカイプでの出来事。
のりぴー「一度は行ってみた・・・い(青ヶ島の航空写真)」
こば「四国カルストとかいいらしい。」
の「GWいく?」
こ「めっちゃ行きたい」

こんな感じでツアー誕生。
前日とかはわくわくでなかなか眠れませんでした。小学生か。

≪一日目≫

moblog_b2783fd7.jpg
午前三時檀氏の交差点集合。・・・のはずが、私寝坊で出発は4時に。ごめんねのりぴー。

国道11号をただひたすら西へ向かうだけの簡単なお仕事。

moblog_12454638.jpg
朝焼け美しい。。。ここで一度コンビニに立ち寄り、私朝ご飯タイム。おにぎりmgmg。。。食べた後は、ちょくちょく休憩しつつ、お昼頃に西条到着。

河川敷でお昼ご飯を食べたりぐったりして45分後くらいに松山めがけ出発!
松山についたのが14時か15時かそこらへん。とりあえず観光してみようってことで松山城へ・・・・・
moblog_0f2ce515.jpg
石垣でけええええっ!!
香川でいうと、丸亀城のそれみたいでしたが天守閣も立派でした!(お金とられるから中まで入ってないけど)

ロープウェイ乗り場近くの店で伊予かんソフトを食べました。アイスおいしかったけど、コーンとの相性はうーん・・・って感じ。

景色もすごくよろしかったです。
城下町(?)もにぎわってました。

松山を訪れたら食べなければならないもの。それは・・・・じゃこ天。
松山駅の改札近くにあるお店で揚げたてあつあつのものが食べられることは知っていたので直行。めちゃウマー!
私のデジカメが動かなくなるというトラブルもあり、若干テンションを落としましたが時間が17時頃になったので温泉へ。利楽とかいうところ。

ここすごい。何がすごいかって風呂上り後のリラックスルームが充実しまくっているんです。
リクライニングチェアにテレビがついてお値段なんと850円!!(温泉利用料含む)
そして0時まで営業してるもんだから天国です。食事処もあるので晩御飯もそこでいただきました。多分関係あるんでしょうがこの温泉は旅館もやっていつので料理がすごくおいしかったです。

17時30分頃から0時まで滞在しました。そのあとは最寄のインターネットカフェで休息。一日目終了。


≪二日目≫
朝5時30分にネカフェを出発し、いよいよ本ツアーのメインである四国カルストに向かいます!
四国カルストの前に一つ峠越えをします。まずは足の疲労具合を確かめながら一つ目の峠の登り口である国道494号線へ。
moblog_6d8e7e7f.jpg
千枚田っぽいのどかな田園風景の中緩いのぼりを行きます。

途中、滝発見。自転車を降りて行ってみることに。
すぐにつくと思いきや、意外と距離あった。500m。しかもかなり険しい山道でもちろん未舗装。あぁクリートが・・・
クリートの減りをきにしつつ、到着。
moblog_c15c5b36.jpg
のりぴー撮影。真下からとってるから長さがわかんない^^;
割と長かったです。近くに椛とかいっぱい植わってたので秋に来るともっといい景色になるんだろうなぁと思う。
でも、この新緑も甲乙つけがたい。マイナスイオン。
メインはここじゃないのでさっさと戻り、登板再開。
moblog_6ec669cd.jpg

なんとまぁ、クロモリ峠とな・・・クロモリフレームの方は来なければいけませんねぇw
ここからは下り。風が気持ちいいいいいいいいい!

アップダウンもありましたが、600mほど下って四国カルストの待つ410号へ。

ここも緩やかな道ですが、何せ長い・・・最初は元気がよかった二人ですが、途中からエネルギーもきれてきてヒイコラ登る。
moblog_dd30270d.jpg
特にトラブルもなく、峠のてっぺん。

ここからもうちょっとありました。割ときつい坂。

登っていると、だんだん視界が開けてきて、ステンバーイ・・・ステンバーイ・・・
moblog_2a10a2f0.jpg
ビューティフォー・・・・

ちょっと寒かったので上を着て食堂に避難。のりぴーがあまごミックスフライ定食なるものを食べる。

めっちゃうまそうやった。僕は安定のカツカレー。
食べたら元気でた。外に出たらのりぴー県境発見。
DSCF6373_convert_20130515165433.jpg
あとはもうちょっと登って下るだけ!

四国カルストを下ってる時にまさかの正規ルートロスト。12パーセントの登り+正規ルートより30キロ多く走る羽目に・・・仕方ないね。
到着したのは高知県須崎市。高知市までまだ40キロ近くあり、疲れピーク+日が暮れ始めていたので輪行することに。
7時30分くらいに高知駅到着!!

高知駅にて我が高校時代の友と再会!何かうまいものはないかといったところ、屋台に連れてってくれた。
DSCF6406_convert_20130515164327.jpg
ここの「屋台ギョーザ」すごくおいしかったです。高知を訪れた際には皆様もぜひ。

そのあと、温泉の場所まで案内してもらった。ありがとう!香川にも遊びに来いよ!

実は、私の携帯の電池がなくなっていろいろ困ってたのでマジ助かりました^^;
温泉が2時まであいてたので、またもリラックスルームで小休止。
2時からマクドナルドで充電+睡眠。途中、客がもめだして警察がやってきた。あんなこと言う人もいるんだ・・・;

≪三日目≫
6時くらいにマクドナルドを出て、高知の名所、名イベントを巡る。

高知と言ったら鰹のたたきでしょう!ということで「ひろめ市場」まで食べに来たのですが、さすがに開いてない・・・
たたきのお店が10時から開店するという情報を知ったので、集え、桂浜へ!リョーマが待ってる。
DSCF6437_convert_20130515164752.jpg
桂浜、きれいっていう言葉では言い表せないほど素晴らしいところでした。おばちゃん、アイスクリンおいしかったで!

桂浜観光をしていると、いい時間になったので、高知市内へ戻ることに。
ちなみに市内から桂浜までは片道12キロくらいでした。

10時の日曜市。こどもの日ということもあってか、えらいにぎわいよう。ひろめ市場も席が取れないほど・・・
その中で座っている人に「すみません、ここってあいてますか?」ということであきらめずに済んだ。言ってみるものだね
僕はおなかがすいていたので、たたき丼
DSCF0273_convert_20130515165001.jpg
のりぴーは塩たたきとおすすめにぎり5貫。
DSCF6456_convert_20130515165024.jpg

いいなぁいいなぁ!!塩たたきいいなぁ!と言っていると、一つトレードに。やったね
塩たたきとはいっても、塩だけじゃなく、若干のゆずの風味も効いてて最高に美味でございました。鰹のたたきも風味豊かで最高でした。
やっぱり高知に来たら食べなければならないでしょう^^

高知からは輪行で高松まで。自走もできたけど、足の疲れとやりきった感でもう満足でした

DSCF0282_convert_20130515165223.jpg
2000系南風。振り子式列車だからガンガン傾きます。揺れます。酔いやすい人は注意が必要です。

・・・とまぁこんな感じで無事に帰って来れました。
5月3日~5月5日の二泊三日。走行距離383キロ余りのツアーでした。
振り返ってみると、四国の魅力についていろいろ感じ取ることができた本当にいいツアーだったと思います。
松山城や高知の日曜市、ひろめ市場の活気の良さは、すごいの一言でした。
四国カルスト、僕たちが登った際は曇っていて少し残念だったのですが、晴れていたら言葉も出ないくらいの美しさだったんじゃないかと思います(笑)
高知市も、ものは美味しいし、景色はきれい。最高じゃないか。
皆さんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか^^


                          54期こば 54期のりぴー

峰山お試しクライム

2013/4/27

峰山お試しクライムを行いました
1回生は初めての峰山でしたが、山の大変さや達成感を味わうことができたことでしょう。

峰山公園でお菓子を食べてくつろいだ後は、おまちかねのレクです!

IMG_8492.jpg
人間知恵の輪

IMG_9661.jpg
すごい絡まりようです

IMG_1543.jpg
進化じゃんけん

IMG_7632.jpg
聖徳太子ゲーム(レクチャーするのりお)


レクはとても盛り上がり、楽しく過ごせました
展望台には都合がありいけませんでしたが、素晴らしい景色を見る機会はこれからたくさんあります
サイクリング部に入部を考えてくれてる日とは楽しみにしてください。

(実長:たかちゃん)
カウンター
プロフィール

香川大学サイクリング部

Author:香川大学サイクリング部
ここは香川大学サイクリング部のブログです、気軽に覗いていってください。

我々は「旅に生き、風になる」

☆使い方☆

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

