山陰女子力UPツアー(2日目)

走行距離10kmちょい

この日は1日目と同じく天気は雨。
ということで自転車を置いて観光Dayとなりました。
雨の中カッパを着て2日目のホテルまで走行。

その途中で八重垣神社によりました。
この神社は出雲大社と並び縁結びの聖地で、鏡の池という池が有名なんです。
これは良い縁が期待できそうです。
鏡の池ではお参りした紙を浮かべ上からお賽銭をのせるると文字が浮かび上がってきます。
CIMG57481.jpg

そしてホテルに自転車を置いた後電車で出雲大社に向かいました。
この時点で時刻は14:00。雨はまだまだ降り続いています。
おなかが減っては戦ができぬ。ということで早速腹ごしらえです。
みほちゃんおすすめのそば屋さんで出雲そばとぜんざいのセットをいただきました。
CIMG57571.jpg

このぜんざいにはハート型のおもちも入ってました。
IMG_27871.jpg


そして出雲大社に参拝です。
その前にここで事件その①発生。
強風にみっちゃんの傘負ける。
傘の骨がだらーんとなってしまいました。
みなさんわかりますよね?
その①ということは...

CIMG58161.jpg

やはり立派なしめ縄です。
参拝も終わりここから女子ツアーの目玉。レッツ・ショッピング☆
お土産物屋に片っ端から入りまくります。
DSC001541.jpg

たくさん遊んで~たくさん買い物して~とくれば、そうですおなかが減ります。
ということで団子屋さんへ
CIMG58381.jpg

「う、うまい!」
みっちゃんは顔で語ります。
じょ、女子力upしてるよね...←
おやきも食べたかったのですが、営業時間終了(-.-)

そしてホテルまで電車で帰りました。

...
この文章を「ホテルまで帰りました」と読み飛ばした人。
もう一度読んでください

ホテルまで「電車で」帰りました。

この電車という言葉にどれだけの意味があるのでしょうか。
事件その②発生。
主役はミラクルまどりんです
途中の乗り換えで時間があったため、トイレにいったまどりん。
なぜかヘtッドホン装着w
私たちは電車の中でまどりんが来るのを待っていました。
そして数分後電車から外を見ていると...

向かいのホームにまどりんが\(゜ロ\)

必死に「こっちに来て」とジェスチャーを送ります。
すると、向かいのホームでまどりんがなにかをしゃべっています

「線路わたっていいですか?」

いいわけないだろ!!!!!!!!!!
何故にそうなる!!!!!!!!!!

さすが姫。
脱帽です

そしてその後は電車で帰り、みほちゃんの美声に酔いしれながらご飯を食べてホテルへ帰りました。
温泉で疲れを癒し、謎の流れで文豪ポーズ第1弾。
DSC001641.jpg


これにて2日目終わり。
雨で大変でしたけがたくさん遊んだ日でした。

メンバー:54期 美里 なつき(投稿者) みっちゃん
      55期 まどりん みほ



カウンター
プロフィール

香川大学サイクリング部

Author:香川大学サイクリング部
ここは香川大学サイクリング部のブログです、気軽に覗いていってください。

我々は「旅に生き、風になる」

☆使い方☆

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: