前期最終トレ

7月4日(金) 前期最終トレの始まりです!
今日はみんなお揃いの赤ポロを着ます

IMG_6743_convert_20141115171626.jpg
トレマネの二人はどんなレクを考えてくれたのでしょうか

まずはケイドロでウォーミングアップします

IMG_6686_convert_20141115171527.jpg
ジャーキーを追い詰めるたけちゃん


IMG_6711_convert_20141115171558.jpg
癒しの笑顔...!!


IMG_6728_convert_20141115171613.jpg
運動会最後の種目「馬跳び」
最下位の班には罰ゲームが待っています

IMG_6749_convert_20141115171640.jpg
1位とったぜ!


そして...お待ちかねの罰ゲーム!!!

IMG_6765_convert_20141115171651.jpg
顔面パイ投げーーーーーーーーーーー  「ぐふぉ」

IMG_6777_convert_20141115171702.jpg
だーれだっ♪

IMG_6786_convert_20141115171510.jpg
みんな顔が白いね!
これにて最終トレ終了ーー


【おまけ】
IMG_6705_convert_20141115171544.jpg
かわゆい1回生女子の写真に映り込もうとする男・・・






おーさかツアー♂

9/28~30
臭い奴 : しっき― ごっしー じゃーきー
野郎だけで兵庫・大阪へ観光しに行ってきたぜ。


【1日目】
2時20分のフェリーに乗るつもりで集合しましたが谷崎は来ず1本遅れたフェリーでやってきました。。
IMG_1023.jpg
南京町でジャージャー麺や担担麺を食べ、ハーバーランドでしゃぶしゃぶ食べました。^^^^
遅れてきた私じゃーきーはたい焼き食べました。

IMG_1035.jpg
神戸の公園的なところで野宿
インターチェンジの側のにあったので少しうるさかったですが、広いし気温も涼しくいいトコロでした!(^_-)-☆

【2日目】
ツアーの目玉!USJに行きました。
IMG_1054.jpg
ハリーポッターの乗り物を目当てに行きましたが、まさかの予約でいっぱい!
救済で抽選もあったのですが、見事落選!残念!
諦めてパパッと次のアトラクションに行きます。

IMG_1060.jpg
ジュラシックパークに来ました。
約2時間待ち。
3DS持ってきてる子供がいたんですが、待ち時間の利用という点で賢いな~と思いました。
じゃーきーだけ初めて来たのですが、割と3人とも楽しんでる感じ。
次にバックドラフへ。熱い。建物の外へ出たらチョコがドロドロになってた。
バックトゥーザフューチャーも行ったけど、乗り物系は体が浮く感じがすごい不安になって怖かったです。
男3人がキャーキャーはしゃいでました。

IMG_1107.jpg
この日はハローウィーンナイトパレードの期間中で、辺りからやたらめったらゾンビが出没して騒然としてた。
リアクションのいいしっき―は割とゾンビの標的にされてて面白かった。
お姉さんとかグネグネ動くしタイラントみたいな巨人出てくるしで、動きがリアルで気味悪かったです。

IMG_1120.jpg
その後貞子3Dへ。真っ暗な屋敷の中でおいしい思いはなかったです。残念。
最後にジョーズでびちゃびちゃにされて記念撮影。
ジュラシックといい巨体が迫ってくるのはドキドキして心臓に悪かったです。いやー楽しかった。

お土産コーナーでハリポタの杖やぬいぐるみを購入してUSJを後にしました。
次来るときは予約入れてハリポタ見に来よう。
この日は淀川で野宿。


【3日目】
大阪市内観光
この日はたこ焼きを食べ歩こうというプランで道頓堀までやってきました。
IMG_1135.jpg
写真は道頓堀の付近。かに道楽とか食いだおれ人形とかいました!(^^)/
IMG_1144.jpg
IMG_1162.jpg
たこ焼きは4か所で食べました~、どこもおいしかったですね(^^♪
当初の予定では1人100個とかいう無謀な計画を立てましたが結局3人で100個くらいに妥協しました。。。><
明石焼き初めて食べましたがなかなか斬新な感じでしたね。

NGKの前ではガリガリガリクソンに遭遇し何かの収録をしてました!
生で見るのは初めてでしたが、TVで見る通りの印象でしたね(^◇^)

IMG_1180.jpg
通天閣も見に行きました!(゜-゜)
特に中に入ったわけでもなく見ただけ!笑


総括
USJとたこ焼き(としゃぶしゃぶ)。
お金はかかったけど充実したツアーでした!( ^)o(^ )

USJ行くときは優先パスあるといいなと思いました。。

                                                                 おしまい。

54期最終トレ

2014/11/14
こんにちは。54期の最後の行事の最終トレです。
53期のOBOGさんにも参加して頂き、賑やかで楽しいトレになりました。

IMG_7618.jpg
IMG_7659.jpg
けいドロとサッカーをして体を温めます。
いままで過酷なサイクリングをしてきただけあって、寒い中でも部員の体力は底知れぬ多さです。
若いってうらやましい。


IMG_7682.jpg
わかい。


毎度恒例の運動会です。
IMG_7694.jpg
IMG_7703.jpg
IMG_7712.jpg
P1010009.jpg
IMG_7733.jpg
IMG_7754.jpg


最後は集合写真。
IMG_7760.jpg
1回生。
IMG_7761.jpg
2回生。
IMG_7762.jpg
3回生。
IMG_7764.jpg
4回生。
IMG_7766.jpg
全員で。
これにて54期の行事はすべて終了です。
みなさん一年間お疲れ様でした。


<オマケ>
P1010017.jpg
運動会の一種目にて、顔をおしろいを施した者たち。
最高にいい顔してるぜ。

徳島ツアー

2014/学祭期間

54期広報のさくらです。二泊三日の徳島ツアーに行ってきました。


<一日目>

1414714589970_R.jpg

<写真>香川大学
出発します。徳島までのんびりいきます。


1414724600350_R.jpg

1414727763544_R.jpg

1414728070517_R.jpg

1414728050158_R.jpg

<写真>到着、徳島城跡
徳島に到着しました。
中央公園を廻ります。道中徳島大学のがばおとイッテツに会いました。


1414733673367_R.jpg

1414731978907_R.jpg

1414735936871_R.jpg

<写真>徳島駅周辺
駅周辺を散策しました。懐かしい場所を見てまわりました。



<二日目>

1414797771919_R.jpg

1414805023279_R.jpg

1414811855270_R.jpg

1414808965850_R.jpg

<写真>徳島動物園
朝うどんからの動物園。
モルモットを触りました。連れて帰ろうかと思いました。


1414821894649_R.jpg

1414821537735_R.jpg

1414821077138_R.jpg

<写真>徳島大学学園祭
徳島大学の学園祭に行きました。
徳島大学サイクリング部の皆さんに会えました。
焼き鳥美味しかったです。


<三日目>

1414886500392_R.jpg

<写真>全日本大学駅伝
早朝6時過ぎに起床。第46回全日本大学駅伝を鑑賞しました。

(1区)、村山謙太(駒澤)、村山鉱太(城西)、市田孝(大東文化)の区間賞争い。優勝候補の東洋、明治が苦しい展開に。

(2区)、服部勇馬(東洋)が8人抜きで2位へ浮上。復活したエース、久保田和真(青山学院)も2秒差で3区へ続く。

最後まで見たかったのですが宿を出る時間に。
続きは録画で見ることにし、宿を出ました。


1414892395797_R.jpg

1414901938239_R.jpg

1414901351037_R.jpg

1414894095011_R.jpg

<写真>阿波踊り会館
阿波踊り会館で阿波踊りを見学。
阿波踊りは奥が深いです。


1414897947556_R.jpg


1414899027761_R.jpg

1414899312643_R.jpg

<写真>昼食
昼食、いのたにの肉そばです。
庶民的な味で美味しかったです。


1414724804175_R.jpg

1414719293460_R.jpg

<写真>輪講
疲れたので輪講して帰りました。
景色が凄く綺麗でした。



三日間楽しく過ごせました。また、徳島に行きたいです。







おまけ
201411020002-spnavi_2014110200012_view_R.jpg

<写真>馬場翔大(駒澤大学三回)
ちなみに全日本大学駅伝は駒澤大学が4連覇を飾った。

兵庫城ツアー

ハイ、こんにちは
そうです、もりもりです

今回は10/31~11/2に一人で行ったツアーについて書きます
走行距離は80キロくらいです

本当は大阪にも行ったんですが、とりたてて書くような事もないので省略します

CIMG5643 (400x300)
姫路城外堀より

CIMG5644 (400x300)
姫路城は身近な世界遺産の一つ
天気はあまり良くなかったです

CIMG5648 (400x300)
櫻門橋です
一枚目の写真に写ってる橋です

CIMG5652 (400x300)
改装中の大天守です
これのせいで中には入れませんが、改装中の様子はこれはこれでレア

CIMG5654 (400x300)
これ、今回のベストショットです
壁紙にしようかな・・・

CIMG5660 (400x300)
算木積みです
角ばってます

CIMG5667 (400x300)
菱の門です
白いです
ちなみに姫路城は白鷺城(はくろじょう)と呼ばれる事もあります

はい、ではこっから百間廊下入っていきまーす

CIMG5696 (400x300)
石落としです
こっから下にいる敵に物を投げつけたり、矢を放ったりします

CIMG5699 (400x300)
狭間です
使い方は石落としとほとんど同じです

こういったものの他にも百間廊下には数多くの展示物がありました
が、書ききれないので興味のある人はぜひ実際に見に行ってみてください!!

で、もう一度外に出ました

CIMG5738 (400x300)
十字紋の鬼瓦です
何故か中二ごころをくすぐられます

CIMG5747 (400x300)
るの門
どう見ても抜け道です

CIMG5750 (400x300)
はぁ~この曲線美
扇の勾配やぁ

CIMG5751 (400x300)
ぬの門
厳つい・・・

CIMG5771 (400x300)
黒田官兵衛展もやってました
なかでも凄かったのはやっぱり甲冑
オーラが違う

と、まぁこんな感じで姫路城を満喫してきました!!
次は改装修理完了後だ!!
アディオス!



明石城跡地にも行ってきましたが、思ったより写真を撮る場面がなかったので割愛

山陰女子力UPツアー!一日目

山陰女子力UPツアー一日目



総走行距離10kmぐらい


一日目は水木しげるロードに行きました

一番最初に乗った電車はなんと鬼太郎仕様!
鬼太郎電車


アナウンスまでゲゲゲの鬼太郎仕様で「次はコロボックルー、コロボックル」という案内が流れてきて、

どこに連れていかれるんだ…!?とビビりながら輪行していました。笑


最終駅で「鬼太郎ー、鬼太郎」というアナウンスの後、ようやく水木しげるロードに到着。
鬼太郎パーク到着!
売店で面白い看板を見つけました 笑

街並みがなかなかユニークで、至る所に色んな妖怪が。街中に…!?

街灯が目玉だったのを見たときは、これ夜はかなり雰囲気があるのでは…と…

昼でよかった!笑


ユニークなアイスもあって、ブロッコリーアイスをみさとさんが食べていた時は、「ブ、ブロッコリーだと…」と驚きましたが、

一口もらって食べた時はめっちゃブロッコリーだ、、としか言いようのない味で、それ以外に形容のしようが…笑


他にも本マグロラーメンとか、ブロッコリーアイスほどではないけど珍しい食べ物がたくさんありました。


全体的に妖怪妖怪言ってて、あれ、女子力は…?と思うかもしれませんが、

スイーツも食べたし、上がったはず、女子力。上がりました、女子力。た、たぶん…。
めだまおやじ
目玉おやじがかわいく思えてくるレベルの目玉おやじ推しを味わった・・・

では2日目に続きます。


メンバー:54期 美里さん なつきちさん みっちゃんさん
      55期 まどか(投稿者) みほ

ふなっしーと本州半周

僕以外の55期男子メンバーが種子島にいってる時僕は8月24日から20日間で本州を周っていました。
入りはこんな感じで始めようと思います。


本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー


ぼっちライドは自分の精神を鍛えられるのでとても好きです。みんなで走るのも好きですがたまに1人で何かをしてみたくなります。そんなシリーズ第2弾は当初本州1周だったんですがテストが夏休みの後半に入ってきてしまい、それを考慮しても1周走れるコースを作ったのですがあまりにも鬼畜なコースになってしまったので初日で断念しました。ということでタイトルは本州半周です。
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー


高松から岡山までフェリーで渡り岡山は宇野港から時計回りで本州を回りました。自炊はしなかったですができるだけテント泊にしようと頑張りました。道の駅で寝たり、温泉の前の屋根の下を使わせてもらったりと色々なところで寝ることにしました。
夏休みということもあり全国から様々な方法で日本を回っている人たちとも交流することができ、たくさん話をしました。やはり旅の仕方は人それぞれだし価値観も目的もたくさんあるからこそ面白いのだと思います。旅人と話すことで自分の旅に自身がもてたり、もっとこうすれば楽しめるのではということも分かってきます。
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー


自転車を漕いでいて面白いのは外にずっと出ているので天気が何となくですが読めるようになることでしょうか、雨になる時の匂いがするなぁとか。風が追い風になってきてるなぁとか。自然と一緒にいられるのが本当に気持ちいいんだと思うようになりました。何回か山の上の方にある道の駅で寝てた時は本当に真っ暗で怖かったです。でも本当の自然は人口の光のないこの自然なのかとか考えるのがとても楽しかったですね。イノシシに遭遇したりもしました。写真を撮ろうとしたら逃げられちゃいましたけど、ちっちゃいイノシシめちゃ可愛いです。
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー


本州最西端と最南端にも行くことが出来たので今回の旅はまぁまぁ満足してます。
次の夏休みには残りの半分回って本州1周完遂してやろうと計画中です。
次はどんな旅に行こうかね。
本州半周 こっしー
本州半周 こっしー



メンバー
55期 こっしー
梨の妖精 ふなっしー

総走行距離
2950km

春うららロングサイク

2014年3月19・20日(土・日)、もうじき四月だというのに肌寒かったあの春うららロングサイクを振り返ってみよう!

四月の新歓前に現部員で親睦を深めつつ、ツーリング技術の確認を行う合宿でした。
大学から丸亀あたりまで、ぐるっと時計回りに二日で120kmの走行でした。

【一日目】
haru5403.jpg

とても美味しいご飯を炊いてくれました。グッジョブ!
朝の寒さは水餃子で温まりました。
やはりこの日は寒かったのと季節の変わり目だったので、マスクをつける人が多数いました。しょうがないね。


P1260148.jpgIMG_4784.jpg
出発です!行ってきます!



IMG_1555.jpg
大学から高松の塩江あたりまでなだらかに登ります。
常に微量ながら傾斜がついているので少しつらいです。

IMG_4789.jpg
IMG_4790.jpg
塩江の内場ダムの側にある「しおのえふじかわ牧場」に到着しました。
牛や馬などがいて賑やかな牧場です。
部員も癒されていますね・・・

haru5404.jpg
お昼は実長企画のピサ作り体験です。
牧場の方の指導のもと、自分のピザを生地を伸ばすところから始めます。
なかなかにみなさん綺麗に仕上げていってます。

haru5405.jpg
みんな気持ちのいい笑顔です。というほど美味しいピザだった!
山を越えた疲れもここでひとまずリセットできました。
牧場の方には御馳走になり感謝です。
ではお腹も膨れたところで出発です。

haru5407.jpg
ん~マンダム。サイドバッグにネギはくさい。
買い出しを終えキャンプ場にテントを張りました。

haru06.jpg
座頭市。夕食は石狩鍋です。
もう鍋をするのは時期的に終わりですかね。


【二日目】
haru5408.jpg
あいにくの雨になりました。
冷える体を自転車に乗って動かし、温めながら頑張ります。
晴れの日よりも班走行がし辛くなるけど頑張って。

haru5410.jpg
それぞれ丸亀市内の神社仏閣に赴き、仲良く記念撮影しました。

P12assef4.jpg
最後に丸亀城で撮影。みなさん雨の中お疲れ様でした。



【オマケ】
haru5411.jpg
このセンスのあるピザ生地を作ったのは左の副主将だったのであった・・・

56期 心の距離を縮めようツアー ~淡路島上陸作戦~ 3

世界の皆さんこんにちは、3度目まして56期はるんちょすです。
長きに亘るツアー報告も今回で最後です。
最後まで温かく見守っていただけると有難いです。



≪3日目≫
ツアー最終日。
残すは香川に帰るのみです。


100円玉を感知してくれない精算機。




国道2号をひた走り神戸を目指します。



神戸からは再びフェリーに乗船です。
悪魔の洗脳ソング再び…


船に揺られること4時間、高松に到着。

無事全員で香川大学に帰還できました。



≪感想≫
淡路島は走りやすくて景色も良かった!南あわじの急勾配は辛楽しかった!
ジェノバラインで風と一体になれた!(たっちゃん)

自転車乗りの聖地である淡路島ですが、とてもいいところでした!
またいきたいです!(ゆうじゅう)

思ってた以上に面白かった。景色もグルメも楽しめた。
惜しむらくは、晴れたらなぁ~と。(ばはらし)

良い買い物できました。(すーさん)

いろんなことが知れて良かったわー(主に闇の部分w)(たけちゃん)

めっちゃ楽しかった!!
56期みんなでまったりしたりトラブル解決したりサイコーの3日間だった!(おーちゃん)

途中参加だけど楽しかったーー!!(こんちゃん)

56期だけで走る機会は初めてだから新鮮で楽しかった。
また56期だけでツアーにいきたい。(まなみん)

お風呂場にごきぶりちゃんがいたことが一番の思い出でした。
大きかったです。(ゆうきさん)

56期の心の距離は見事縮まりましたね!
またみんなでツアーに行きましょ!(まるふぉい)

淡路島どこもかしこも素敵でした。
運命の出会いも果たしました。早く迎えに行きたいです。(ちょす)



≪おまけ≫













≪まとめ≫
2泊3日、淡路島思う存分満喫できました!
次は56期全員で行きたいですね。

【淡路島上陸作戦】 ~完全勝利S~

56期 心の距離を縮めようツアー ~淡路島上陸作戦~ 2

世界の皆さんこんにちは、2度目まして56期はるんちょすです。
前回に続き56期ツアー第2弾の報告にやってまいりました。
引き続き温かく見守っていただけると有難いです。



≪2日目≫
さあ、やって参りましたツアー2日目。
本日も班走行になります。
ちなみにこの日の班は前日と被らないようにあみだで決めました。


なんだか奇妙な組み合わせです。


そんなこんなで2日目スタート!


こちらは2班。海風を感じながら朝食をとります。




カメラを向けるとすかさずポーズをとってくれます。


「救助作戦」


「海の漢」


一方1班は、


スイーツを食べたり、


キャンドルを作ったり、


なんだかとても楽しそうです。

女子勢2人が熱心に計画を練っていたおかげですね。


3班はというと

その頃、途中合流のこんちゃんは、
昨日私達が走ってきた道をたった一人で辿ります。


「1人自転車はわりと辛かった」(こんちゃん談)
そりゃそうです。
皆と走ってこそのツアーです。

迎えに来た1班と合流します。


どうです、この笑顔。100円どころじゃありません。


そんなこんなで各班の走行を思う存分楽しんだ後、
Biker's Cafe circoloで待ち合わせです(以下宣伝)。





店内で自転車、パーツの展示販売を行っているおしゃれなカフェです。

店内のTVでは常にレース映像が流され、美味しいドリンク、ケーキもあります。




その上、メンテナンスブース、ロッカー・シャワールームも完備という充実具合。
ちなみにマスターはアイアンマンらしく、12月にはオーストラリアでレースだとか。
SUGEEEEEEEE!!!!!

わんちゃんもいるよ~~~


淡路島に立ち寄られた際にはぜひ訪れてみてください!

ちなみに私はここで1台目となる自車を買いました。

運命じゃ~~~


Circoloとの別れを惜しみながら温泉へ向かいます。

いつの間にか降り始めた雨の中突き進む56期。
 しかしそこには想像をはるかに超える激坂が…

これはあかん。
…ということで断念し別の温泉へ。

なんとか入浴を済ませた後は道の駅で夕食です。


海鮮づけ丼


ピリ辛淡路牛丼

道の駅のレストランとは思えない程の美味しさでした。


今日は明石に泊まるため、
フェリーに乗り込み淡路島にさよならを告げます。




リア充()


ということでTMごっこ part2


髪の毛が全てを物語っています。


そんなこんなで2日目も終了です。

つづく

56期 心の距離を縮めようツアー ~淡路島上陸作戦~

56期 心の距離を縮めようツアー ~淡路島上陸作戦~

期間 10/31~11/2
メンバー たっちゃん、ゆうじゅう、こんちゃん、たけちゃん、おーちゃん、ばはらし、すーさん、
      ゆうきさん、まるふぉい、まなみん、ちょす(投稿者)


世界の皆さんこんにちは、
初めてお目にかかります、KUCC56期はるんちょすと申します。
今回は56期ツアーの報告をしようと参上仕りました。
温かく見守っていただけると有難いです。



≪経緯≫

常日頃えりさんの口からこぼれていた「56期は心の距離がある」という言葉。
自転車乗りなら1度は訪れてみたい、淡路島。
54期をあと僅かに残し、未だツアーに行っていないゆうじゅう、たっちゃん、そして私。

この3要素が噛み合った結果…

 _人人人人人人人_
> 淡路島行こうぞ <
  ̄YYYYYYYYYY ̄

まあ、普通そうなりますよね。

ということで、ウェイたちが集う学祭の期間を利用して56期ツアーを決行することに。
学祭なんて知らねぇ。

旅の計画としてはこちら、
高松∼フェリー∼神戸∼走行∼明石∼フェリー∼淡路島

なんて分かりやすいんだ(驚愕)。

人数が多いので、淡路島についてからは班行動にしようということで、
各日の班分けと1日目の宿だけを決めて出発です。


≪1日目≫

ということで1日目。
この日は23:30にBOX下集合、その後フェリー乗り場に向かいました。


みんないい顔してますね。


フェリーに揺られること約4時間。
船内BGMにすっかり洗脳されたのち、神戸に到着です。



ここからはひたすら2号を直進し、明石に向けて走ります。

明石に着くころには既に7時を過ぎ、口々に腹減ったと言いながらフェリーに乗船です。


なんでしょう、楽しそうですね。



自然と始まるTMごっこ

甲板で受ける瀬戸内の風は最高でした。


淡路島上陸成功ということで、これから4班に分かれての走行です。

…と、その前に始まりました。


毎度お馴染み、撮影タイムです。


本人が楽しそうならいいや、と気を取り直して各班の紹介に移ります。

走行班:たっちゃん、ゆうじゅう
56期きっての自転車バカ(褒めてる)2人組です。
彼らは淡路島一周(アワイチ)を目指します。
※たけちゃんは本来走行班でしたが、出発直前に2人を裏切りました


観光班:まるふぉい、まなみん、おーちゃん
もっとも騒がしそうな班です。
まなみん頑張って~~~


たぎり班:ばはらし、すーさん、たけちゃん
アニメ競技ry…もとい、たぎり班。
ばはらしを筆頭にいつも以上にたぎっています(当社比)。


ゆるぽた班:ゆうきさん、ちょす
全くのノープランで淡路島に挑みます。
集合写真さえ撮っていない。
美味しいものが食べれたらいいのです。


各班それぞれの思いを胸に、スタートです。


走行班は走ります。


撮ります。


叫びます。

徳大の人聞こえますか~~~

食べます。



観光班は目的地のオノコロに到着。





さすがまなみん、日頃から鍛えているだけあってきまってますね。

からの足湯。素直に羨ましいです。



たぎり班、これはいったいなんなのでしょうか。


これがたぎりというものなのでしょうか。奥が深いです。


こんにゃく天ぷら。美味しそうです。


ゆるぽた班、のろのろ進んで美味しいものを頬張ります。
淡路島は美味しいものがいっぱいありますね。至福の時です。





淡路島に来てふなっしーまんを食べるという。なんと贅沢な。



この日の集合場所、モンキーセンターを目指し走行していた私たちに1件のLINEが。
一足先に到着したたっちゃんからでした。







嘘だろ………




おとなしく宿に向かいます。


途中まで来ていたゆるぽた班は、山を下りながら「頑張ってのぼった意味ェ…」でした。


この日の宿はアパートを改装したコンドミニアムです。
全員で夕飯と入浴を済ませた後、就寝となりました。

つづく

信州・北陸ツーリング!!!!


ツーリング名:山越えぬ

三回生:こば しっきー
二回生:かみやん こっしー
一回生:ダニエル たっちゃん プーさん たけちゃん まっすん

日程:8月7日~8月12日

一日目
s_DSCF1016.jpg
出発前、高松駅での集合写真

s_DSCF1021.jpg
輪行後、金沢駅前にてTV金沢の方と打ち合わせ中・・・(この後、一行は生放送に出演することに。金沢のお茶の間のみなさんごめんなさい)

s_DSCF1023.jpg
この写真のあと、ゲリラ豪雨に見舞われてテントが水没するなど予想すらしていなかった・・・
嵐の前の静けさ

二日目
s_DSCF1024.jpg
そしてこのありさまである。豪雨の様子はこっしーが動画で撮ってた。
KUCCの歴史に残る一晩だろうあれは
そして、この日は本当に一日中雨&パンクの連続で精神的に参ってた・・・二日目なのに
そこで救いの↓
s_DSCF1031.jpg
s_DSCF1033.jpg
KAISEN-RYOURI!!!!
一人2000円支給という大盤振る舞い。共益費からだったけど・・・お腹いっぱいになってみんな少し元気になりました。
それにしても、打ち上げムードなんですがそれは・・・

この後宿泊した道の駅で盗難に遭うとはだれも予想していなかったし・・・

三日目
s_DSCF1041.jpg
この日も一日中雨だったから写真撮ってなかった…
やったことと言えばサイクルベースあさひいってコインランドリー行ってくらいだったし
この日の迷言
カルガモ盗賊団
確かに雨の中小走りで走る集団はカルガモのようだけども
何も盗ってないから
富山駅で購入して宿泊地まで大事に輸送した越中富山名産・・・
s_DSCF1042.jpg
鱒のすし!!!やったー
晩御飯食べた後だったけど完全に別腹でした。
この日は確かこっしーの誕生日だったっけな
ケーキのホールみたいで喜んでくれてよかったよ

四日目
この日は曇り。台風が近づいているから糸魚川まで頑張ってそこから輪行して松本入りしようということに
s_DSCF1051.jpg
朝ご飯。釜飯(の素)おいしかったです。

s_DSCF1052.jpg
ばんざいたっちゃん

s_DSCF1054.jpg
s_DSCF1065.jpg
s_DSCF1058.jpg
連日雨だったからくもりになってくれるただけで超ありがたかったです・・・
道中見っけた湧水のおいしさといったらもう忘れられません。
景色もよかったです。

んで、糸魚川に向かう道の最大の難関「親不知」
ここはもう最高に怖い道でした
名前の由来が容易に想像できるし、写真からでもすごさが何となく滲み出てるでしょ
s_DSCF1066.jpg
s_DSCF1068.jpg
道中見つけた銅像でぱしゃり
どちら様だったかわすれてしまいましたが、まことに申し訳ありませんでした。

s_DSCF1069.jpg
おいやめろ(ちなみにもう一枚アレな奴がありましたが自重いたしました)

s_DSCF1071.jpg
おいまだあんのかよ・・・という感じ。
この後、写真の奥にうっすらと映っている道で向かい風+砂に思いっきりやられました。

なんとか後ろの班も糸魚川に到着し、輪行♪
s_DSCF1077.jpg
s_DSCF1080.jpg

s_DSCF1088.jpg
s_DSCF1092.jpg
そして突如として始まるソイジョイじゃんけん大会
この時、台風の雨の影響で運転の大幅な遅れが出ていたのでした。

s_DSCF1087.jpg
s_DSCF1093.jpg
雨の輪行中でもとりあえず楽しく。

s_DSCF1097.jpg
s_DSCF1098.jpg
松本到着!!!!そばだおらあぁぁぁぁぁぁ
駅前の蕎麦屋、松本市民からすれば「何でそんなとこ・・・w」になるのかもしれませんが、とてもおいしかったです。
これが本場のそばか・・・といった感じで

五日目
s_DSCF1099.jpg
晴れたあぁぁぁぁぁ
s_DSCF1100.jpg
s_1 (1)
s_3 (2)
s_3 (1)
s_4.jpg
松本城、大王わさび農場など、観光地をまわりました。また、今ツーリング初めて顔が焼けました(著者)

明日晴れたら美ヶ原に行きたい・・・そもそも、このツーリングはもとは乗鞍に登る企画だったのだから(大雨で通行止め)

六日目
朝、なかなかいい天気
これは行けるやろとテンションも上々
さぁ美ヶ原いくでー!!
s_DSCF1122.jpg
s_DSCF1118.jpg

・・・がしかし、三時間後に大雨が降り始め、浅間温泉まできてはみたけど登板は無理と判断。
松本駅から輪行でツーリング終了と相成りましたとさ (ちゃんちゃん

今回のツーリングは3回目のツーリングにして最凶・最悪のツーリングでした。
しかし、つまらなかったという意味の「最悪」ではなく、たった一週間で本当に多くの出来事が起こり、超内容が濃い一週間で最高に楽しい「最悪」だったのでした。
この意味はこのツーリングをともに行った班員ならわかってくれると思います。()
この一週間の思い出は忘れられないと思います。

ただ、ツーリング名が山越えぬというのは完了の「ぬ」でなく否定の「ぬ」になってしまったことが唯一の悔しいところです。(・・・あってる?)

最悪で最高に楽しかった一週間でした。
班員のみんなありがとう。
(写真切れちゃってるけど、クリックして拡大してください・・・)
                                  54期   こば

東海道ツーリング

ツーリング名:チャリで来た!!! 東海道中食い倒れツーリング

日程:8/11~8/16

メンバー:3回生 りょーたさん みさとさん
      2回生 ジャパネット よしだし
      1回生 ばはらし ちょす ロッテ まなみん

見どころ:鎌倉 箱根 三保の松原 海鮮 浜松餃子 ひつまぶし 名古屋

総走行距離:330km

【1日目】
01.jpg
しゅっぱーつ!!

02.jpg
はい、ちーず



【2日目】
03.jpg
おなかすきました...........

04.jpg
いぇい


05.jpg
たぎってます!  いやいや...

06.jpg
らーめんうまうま☆

07.jpg
赤い三兄弟

08.jpg
輪行.... 昨日もしたのに...


09.jpg
竜宮城.... 行きたくない!! こんな乙姫いやだ!!!!!!!!

10.jpg
入浴後の一杯!  たぎりますわー



【3日目】
11.jpg
お世話になりました。


12_20141111154200e51.jpg
しっきーさーん!(*注 東海道班のサブメンバーです)


13.jpg
たぎりとピース


14.jpg
ちょすみん


15.jpg
コメント....うん!


16.jpg
お世話になってます!

17.jpg
桜えびのてんぷらおいしー

18.jpg
ピース!  ってどこのぼってるんですかっ!?


19.jpg
走行ちゅー Part1


20.jpg
みほ!!! ふなこし!!! 

21kiss.jpg
あっ.....

21.jpg
(察し)...


22.jpg
休憩ちゅー 

23.jpg
まっくら....のなかのたぎる男



【4日目】
24.jpg
おいしいごはんが炊けるかな?

25.jpg
....でるとうわさのトンネル  キャーーーー!!!


26.jpg
両手に黒 

27.jpg
ちゃんと並びましょう

28.jpg
浜松餃子!! あっやべ!よだれたれた

29.jpg
らーめんとぎょうざってあうよね

30.jpg
おふろっおふろっ!


31.jpg
たぎる男たち


32.jpg
ギャーー!!!! でたーーーー!!!!!



【5日目】
33.jpg
oh.......ジャパ....

34.jpg
恐怖! 芯米、あられ米、三層米に続く新種の米

35_20141111154354096.jpg
元気ハツラツゥーーー!

36.jpg
たぎり消火ちゅー


37.jpg
しっきーさーん!おつかれさまです!  Part2

38.jpg
漢は背中で語る   



【6日目】
39.jpg
事件現場...  いったい何が起こったんだ!

40.jpg
七分クッキング♪ 

41_20141111154414879.jpg
ここであってます?

42.jpg
ゆうじゅう合流!

43_2014111115441619d.jpg
しくしく...  スポーク折れちゃった...

44.jpg
ウルトラマンビーム!!!

45.jpg
おつかれさまです!


46.jpg
ひっつまっぶっしー♪

47.jpg
えびふりゃぁー うみゃぁー

【感想】

まなみん:約一週間という長い期間、自転車で走るということは滅多に経験できることではないので、とても新鮮だった。
      旅の楽しさや厳しさも知ることができた。

ばはらし:初のツーリングで慣れないこともあったけど、楽しかった。未知の力“滾る”を手に入れることもでき、良かったで
      す。

ちょす:文字通り笑あり涙ありの慌ただしい7日間でした。しっきーさん、お世話になりました.........!!






10月定例合宿


2014/10/19・20

本日から10月定例合宿が始まります。

IMG_7265_R.jpg

IMG_7266_R.jpg

IMG_7290_R.jpg

IMG_7275_R.jpg

IMG_7283_R.jpg

<写真>集合、朝食
出発前の朝ごはんです。
親子丼をつくりました。美味しかったです。


IMG_7300_R.jpg

CIMG2298_R.jpg

CIMG2296_R.jpg

<写真>出発、走行
目的地へ向けて走行します。
頑張って公園、キャンプ場を目指します。


IMG_1277_R.jpg

IMG_1281_R.jpg

IMG_7321_R.jpg

IMG_7329_R.jpg

CIMG2330_R.jpg

<写真>昼かん、レク
公園に到着し、昼食です。
いろんな種類の缶詰がありました。
せーしろーのにゃんストームは凄かったです。


CIMG2340_R.jpg

CIMG2344_R.jpg

IMG_1327_R_20141110135226d11.jpg

<写真>キャンプ場、夕食、朝食
キャンプ場に到着しました。
執行部がお米を炊きます。
皆さん上手に炊けました。


IMG_7425_R.jpg

IMG_7451_R.jpg

IMG_7444_R.jpg

CIMG2375_R.jpg

<写真>フリーラン
二日目、フリーランです。
皆さん全力で頂上を目指し山を登ります。
One~原点からの挑戦~、國學院大学陸上部のスローガンを思い出します。
ちなみに箱根予選会は全体2位で通過しました。蜂須賀選手、沖守選手が59分台と素晴らしい…


CIMG2408_R.jpg

CIMG2406_R.jpg

IMG_7530_R.jpg

IMG_7576_R.jpg

<写真>実長企画(ピザ)
ピザを作りました。
自分で作ったピザの味は格別でした。
最後は全員で記念撮影です。


IMG_1455_R.jpg

IMG_1454_R.jpg

IMG_1464_R.jpg

<写真>大学、レク
大学に帰ってレクを行いました。
今回のレクはどれも楽しかったです。


これにて10月定例合宿は終了です。

今期最後の合宿に相応しい内容でした。

皆さんお疲れ様でした。







おまけ
IMG_7544_R.jpg

<写真>ばはらし(一回生)
ちなみにこの男はたぎっていた。


命の危険を感じる小豆島ツアー

期間:9/23~9/25
メンバー:まなみん、まるふぉい
総走行距離:約80km
<一日目>
強風が吹き荒れる中私たちの小豆島ツアーは始まった・・・
IMAG1143.jpg

フェリーの甲板に出て強風を全身に受けテンションが上がる
IMAG1149.jpg
まなみん「あれ小豆島かな?」
まるふぉい「わからん」

こんなくだらない会話をしつつ、なんだかんだで小豆島に到着

まずは醤油ソフトを食べるため、マルキン醤油記念館を目指す
IMAG1154.jpg

IMAG1151.jpg

まるふぉい「これ醤油?」
まなみん「普通にうまい」

続いては醤油サイダー
IMAG1152.jpg

まるふぉい「これ醤油?」
まなみん「普通にまずい」

まずかったです

続いて目指すは一日目のメイン、寒霞渓です
すると・・・突然の激坂!!!
ぜーぜー言いながら必死の思いで登りました

ようやく下れる・・・そう思った矢先、私たちの目ににわかには信じがたいものが飛び込んできました

『通行止め』です

まなみん&まるふぉい「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」
やむをえずもと来た道を戻り、ルート変更しました

ルート変更をしたのはいいのですがなかなかアップダウンが多く大変でした

そして、寒霞渓登り口に到着した頃はちょうど昼でした
お金を使いたくないという一心で昼食はカレーです
IMAG1162.jpg

ちくわも食べました
IMAG1164.jpg


腹ごしらえもすみ準備は万端、いざ寒霞渓!!

そのときです

またしても私たちの前に信じられないものが飛び込んできました




『通行止め』です
まなみん&まるふぉい「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」

このまま寒霞渓を断念するしかないのか!?そのとき、通行人の方が私たちに話しかけてきました

通行人「寒霞渓ですか?」
まるふぉい「通行止めってことは通れないんですかね?」
通行人「普通に通れますよ」

マジかい
その言葉を信じて、いざ寒霞渓!
ほんとに普通に通れました!

まなみん「なんだこの斜面」
まるふぉい「急すぎ」

寒霞渓はしょっぱなからやばかったです
私は止まりつつノロノロ登っておりました
まるふぉいは、「きついわ~」とか言いつつ普通に登っていきました
すごいと思いました(小並感)
IMAG1165.jpg

IMAG1178.jpg

おわかりいただけるだろうか?

寒霞渓も終盤に差し掛かったあたり、突然の猿です
まるふぉい「猿おる!」
まなみん「こえええ」
まるふぉい「どうするこれ」

猿が怖すぎてその場で10分ほど相談を始める二人

せっかくここまできたので当然ですが登ることに
猿は自転車に乗って近寄ってくる人間に驚いたのか逃げていきました

そのあともしばらく登ってついに頂上に到着しました!!
IMG_3602.jpg

IMAG1226.jpg

まるふぉい「絶景かな!絶景かな!」
まなみん「死ぬほど疲れた(白目)」

そして厳しい登りの後には気持ちのいい下りです
達成感と爽快感がMAXでした

寒霞渓も終わり、いよいよ宿泊地へむかいます

寒霞渓のあとも地味に登りが多く、息も絶え絶え状態でようやく夜7時頃に着きました
チェックインを済ませ、フロントのお姉さんに部屋まで案内してもらいました

お姉さん「部活か何かですか?」
まるふぉい「そうです。寒霞渓登ってきました」
お姉さん「自転車でですか?すごいですね!」
まるふぉい「ところで売店に食べ物って売ってますかね?」
まなみん「お金がないです」
お姉さん「フロントでカップラーメンを販売してますよ(笑顔)」

お姉さんの優しさプライスレス。恥を忍んでよかったです。シップももらいました
IMAG1230.jpg
優雅なひと時

疲れもあって、この日は早めに就寝しました

<二日目>
この日はホテル飯から始まる
IMAG1232.jpg

お腹いっぱい食べて家光軍いざ出陣!
IMAG1236.jpg


出陣後、またしてもアレの4文字が・・・!!
IMAG1239.jpg
まなみん&まるふぉい「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」
またしても通行止めかよ!!私たちのツアーはここで終わっちゃうの??
IMAG1240.jpg

すると通行止めのはずの道からお兄さんがやってきました
お兄さん「この細い道行けば通れますよ」
ツアー続行決定!感動のスタンディングオベーション!!

今日は恋人の聖地、エンジェルロード(白目)を目指します
IMAG1243.jpg
あぁ~^恋人に囲まれて食う飯は格別だなぁ~^

IMAG1251.jpg

IMAG1252.jpg
非リアが見る景色


続いてダッチカフェというオランダ風のカフェへ向かいます
IMAG1256.jpg
おっ??(^ω^)


・・・ホテルに行っきまーす!!

IMAG1262.jpg
ホテルから見えた。ヤバそう。

<三日目>
起きて即高松に帰還
IMAG1263.jpg
グッバイ小豆島!!

コンクリートジャングルを抜けた先には楽園がありました。
IMAG1286.jpg
猫と遊んだあとは
IMG_3674.jpg
香川大学!!無事帰還しました




おわり




6月定例合宿

2014/6/14・15

今日から二日間6月定例合宿です。

一回生は初めての本格的な合宿です。

皆さんたぎっていきましょう。(Byばはらし)

IMG_0006_R.jpg

<写真>集合
朝です。合宿頑張りましょう。


IMG_0023_R.jpg

IMG_0032_R.jpg

IMG_0029_R.jpg

<写真>朝食風景
朝食を作ります。上手くお米を炊けたのでしょうか。


IMG_0039_R.jpg

<写真>走行
一日目はひたすら走行です。
キャンプ場を目指します。


IMG_0045_R.jpg

IMG_0044_R.jpg

IMG_0055_R.jpg

<写真>夕食風景
夕食を作りります。
マーボー豆腐美味しかったです。


IMG_0075_R.jpg

IMG_0092_R.jpg

IMG_0081_R.jpg

<写真>朝
二日目です。
テントを片付け朝食を作ります。


IMG_0096_R.jpg

IMG_0098_R.jpg

IMG_0100_R.jpg

<写真>走行②
丸亀に向かいます。


IMG_0103_R.jpg

IMG_0129_R.jpg

IMG_0104_R.jpg

IMG_0117_R.jpg

IMG_0135_R.jpg

<写真>企画~うちわ作り~
実長企画です。うちわを作ります。
上手に作れました。


IMG_0169_R.jpg

IMG_0171_R.jpg

IMG_0175_R.jpg

IMG_0180_R.jpg

<写真>昼ごはん
公園で昼ご飯です。
缶詰を食べます。
人参の缶詰は食べた班以外で好評でした。


IMG_0193_R.jpg

IMG_0192_R.jpg

IMG_0215_R.jpg

たぎってますね

IMG_0240_R.jpg

<写真>城山フリーラン
城山を登ります。
皆さん頑張って登りました。


IMG_0270_R.jpg

<写真>大学
大学に帰ってきました。
皆さん余裕です。

これにて6月定例合宿は終了です。

良い思い出になりました。

次の合宿も頑張りましょう。






おまけ
IMG_0238_R.jpg

<写真>ジャパ(二回生)
ちなみにこの男は厨二病の予兆がみられていた。
真相は10月定例合宿で。





四国ツーリング

ツーリング名:四国ふしぎ発見 ~このメンバーで大丈夫!?四つの国を制覇せよ!!!~

日程:8/27~9/2
メンバー:三回生 もりもり、みっちゃん
      二回生:とっこー、アトム、まどりん
      一回生:チャーミー、ゆうきちゃん、マルフォイ

見どころ:びんび家、ひろめ市場、道後温泉
総走行距離:360km

IMG_0728 (640x480) (400x300)
行ってきまーす! 「ハムナプトラ」

IMG_8515 (481x640) (301x400)
びんび家にて昼食

IMG_0754 (640x480) (300x400)
何の像!?

IMG_0771 (640x480) (400x300)
ダイナミック!!

IMG_0776 (640x480) (400x300)
チャーミーの誕生日お祝い☆

IMG_0787 (640x480) (400x300)
買って後悔する会~食後にフルーチェ編~

IMG_0793 (640x480) (400x300)
二日目スタート! 「お前にもやし地獄を見せてやる」

20141109113424a8f (400x300)
チ「湯気・・・???」 マ「くさい・・・」

IMG_0809 (640x480) (400x300)
地図読み中

IMG_0813 (640x480) (400x300)
良い笑顔や

IMG_0825 (640x480) (400x300)
二年生トリオ

IMG_0827 (640x480) (400x300)
一年生トリオ

IMG_0837 (640x480) (400x300)
買って後悔するの会~寿司編~

IMG_0854 (640x480) (300x400)
三日目突入! 「もう山しかないよーファーファーファー」

IMG_0867 (640x480) (400x300)
昼のおかずはスーパーで

IMG_0886 (640x480) (400x300)
子泣き爺さんとpart1

IMG_0887 (640x480) (400x300)
子泣き爺さんとpart2

IMG_8514 (640x361) (400x226)
買って後悔する会~たこ焼き編~

IMG_0902 (640x480) (400x300)
四日目は地下通路から 「地下通路マジ怖」 悲劇の始まり・・・

IMG_8497 (480x640) (300x400)
メロンパンナちゃんと♪

IMG_0954 (640x480) (400x300)
ひろめ市場にて夜ごはん!

IMG_8486 (640x362) (400x226)
ひろめ市場の店員さんと

IMG_1109 (640x480) (400x300)
五日目!? 「スペシャルサンクス ファンキータイム」

IMG_0960 (640x480) (400x300)
テントを建てる一回生ズ

IMG_1111 (640x480) (400x300)
六日目~ 「松山市駅いづこ・・・」
IMG_0988 (640x480) (300x400)
in高知ぜよ

IMG_1010 (640x480) (300x400)
帽子パンでポージング

IMG_1049 (640x480) (400x300)
道後温泉に美女三人

IMG_1056 (640x480) (400x300)
道後温泉最高!!

IMG_1068 (640x480) (400x300)
打ち上げ~

IMG_1061 (640x480) (400x300)
アーン

IMG_1073 (640x480) (400x300)
ぐでんぐでん

IMG_1112 (640x480) (400x300)
七日目 最終日!!「1回生大勝利~ 向こう見たら負けだ byまどか」

IMG_1085 (640x480) (400x300)
距離感が絶妙

IMG_1100 (400x300)
楽しそうで何より

IMG_1107 (640x480) (400x300)
みんなでゴール! お疲れ様でした!!


*1回生から感想

・マルフォイ
初めてのツーリング…初めてのダークマター…とにかく四国ツーリング班はキャラ濃すぎぃ!楽しい七日間でした。

・チャーミー
6泊7日を初めて自転車で旅してとても楽しかったです。トラブル、パワハラ、その他いろいろありましたがどれも全部いい思い出になりました。

・ゆうきちゃん
初めての長期サイクリングだったのですが、色々なアクシデントも起こったりする中、楽しむことができました。




アニメ聖地巡り~近畿編~

<1日目>
 9月12・13・14日におっさん(ばはらし)とスーさんとタケちゃんの(アニメ競技部)三人は、アニメの聖地巡りをすべく近畿へ向かった。

CIMG0009.jpg

フェリーの洗脳ソングに耳を傾け、我らは本州へと向かった。
記念すべき最初のアニメ聖地は、「涼宮ハルヒの憂鬱」である。

ダウンロード-horz

次の目的地が見つからず、長門ロスト(長門ロストとは、長門有希ちゃんのマンションを求めて見つからないことである。所謂、ただのロストである。 byスニ広辞苑)が発生し、おじさん(ばはらし)が、激坂に死す。

公園で次の聖地は「ハルヒ」の映画撮影で使用されたステージである。
ばはらし:みくるちゃん超かわいい~
images (3)-horz

次はハルヒたちの集合場所となっている西宮北口駅だ。
痔にはボラギ○ール(笑)
images (4)-horz

次に向かったのはハルヒたちが会議で使用している喫茶店「ドリーム」だ。
運よく作中で使われている席に座れた。
ダウンロード (3)-horz
この後は、三人は京都へ転がり込んだ。
<2日目>
 「昨日京都へ転がり込んだ・・・」ということは2日目はそう察しのいい人はわかっているだろう。そう、2日目の聖地は「名探偵コナン~迷宮の十字架~」だ。

まず最初は五条大橋だ。
2014021922333532a-horz.jpg

スクリーンショット (10)-horz
東のバーローと西のバーロー

弁慶石にも行ったぞっ。
スクリーンショット (11)-horz


六角堂だ。
スクリーンショット (15)-horz

スクリーンショット (13)-horz
迷子になる元太

お次は戻橋だ。
konanxroadmoderu23-horz.jpg

そしてここからは、「有頂天家族」の聖地である

四条大橋である。
utyoutennkazoku-horz.jpg

神秘的な下鴨神社にも行ったぞ。
images (2)-horz

目的の聖地ではないが、リア充気分を味わうために金閣寺にも行った。
CIMG0103.jpg

ここで、スーさんの強い要望で京都競馬場へ足をのばした。
CIMG0111.jpg

その後、三人は激漕ぎをし、再び大阪へ。

<3日目>
早朝にネットカフェを出た三人は、通天閣へ。
CIMG0112.jpg

展望台へ行こうとしたが…凄まじい行列を前に断念…。

そのかわりに、たこ焼きを頬張r…って、アッツ!!!!
KIMG0089.jpg

通天閣付近では、ばはらしの友も発見することができた。
CIMG0121.jpg

そして、3日目のメイン、日本橋で各自たぎりの補充をおこなった。(グッズあさりのことである)
CIMG0122.jpg

日本橋で各自たぎりの補充が終わり、日本橋を抜け出そうとしていたその矢先…

なんと、主将であるしっきーさんに偶然遭遇!!
CIMG0123.jpg

しっきーさんと別れを告げた後、神戸港へ。


感想
三日間を通して、ディスプレイ越しに見た風景を現実で目の当りにし、心踊せる三人がそこにはあった。
言葉にできない感動に似たなにかをそこで経験し、最高の三日間となったと思う。

総走行距離 約250km 
総たぎり量 1000tgr               
                             To be continued ・・・ 

ゴールデンウィークしまなみ海道ツアー


こんにちは
54期3回生のオカムラです。
僕たちがだいぶ前に行ったしまなみ海道のツアーについて
今回は報告を…

ちょうどゴールデンウィーク真っただ中の5月ごろしまなみ海道に向け
2泊3日のツアーに行きました。僕(おかむら)とせいしろーとしっき~で

全然計画も練らず、ゴールデンウィークに行っとくか
って感じで行くことに

1日目
というか0日目。

深夜3時ごろ出発fromせいしろー家

5.jpg
準備する2人

4.jpg
深夜テンションしっきー

とりあえず今治まで漕ぐとしまなみ渡るまでに死ぬってなって
夜中に走れるだけ走ることに。

s_IMG_3318 (1)
とりあえず走る。今治方面に向けて
そして朝

3.jpg
休憩もはさみつつ↑せいしろーはパンが好き

2.jpg
輪行
s_IMG_3319 (1)
せいしろー車内輪行し始めたw


朝方疲れたので輪行。観音寺まで走りました。
一気に今治まで輪行じゃい!!

1.jpg
s_IMG_3326.jpg
到着。バリーが迎えてくれた。

さていよいよしまなみ海道走りまっせ!
s_IMG_3323 (1)
作戦会議
56.jpg
いざ出陣!!(お揃いのしまなみTシャツ買ったで)

出発して入り口で写真撮影!のはずが


s_IMG_3332.jpg
何この写真wwww
おじさんがうつっちゃいました。

気を取り直して出発。
まずは
43.jpg
卵豚丼だったかな。
s_IMG_3336.jpg
そしてバラソフト。美味
s_IMG_3341.jpg
かろやかにしっきーw
薔薇が似合う
s_IMG_3355.jpg
自転車乗りの中に小学生が…
s_IMG_3347.jpg
いい景色

半日でしまなみ海道を観光しながら渡るのは大変ですね。
もうすっかり夕方です。
65.jpg

しまなみありがとう。
やってきました尾道
s_IMG_3362.jpg

疲労困憊。もうみんなクタクタでした。
とりあえず風呂
ということで周辺の銭湯でお風呂にしました。





あたりは夕暮れ
近くにネットカフェが無く、三原まで漕ぐことに。
みんなの顔が絶望です。

ナイトランで三原へ向かう途中

運命の出会いが…

自転車で日本一周をしているという大学生“のぞみ”さんと出会いました。
なんやかんやで一緒に三原まで行くことに
のぞみさんも三原で今夜は過ごすそうで
近くのマックで別れました。
少しの間でしたが、楽しかった。
P.S. のぞみさんの旅は先日終わったとか

IMG_3404_20141107155205021.jpg
いい人でした。
s_IMG_3363.jpg
しかし、しっきーはやってしまった。

嘘です(笑)

僕たちの差し入れを忍ばせているところです。

53.jpg
s_IMG_3364.jpg
そしてこの日は中華食べて、飲みに行ってネカフェでおやすみしました。



2日目

割と長文になってきたので
短くします。


起床からの朝マック
98.jpg

さて走行開始!

今日は呉の方に。
昨日の疲れが溜まってみんな動けず
走行はゆっくりペース

そして呉到着!

まず腹ごしらえ
s_IMG_3375_20141107160841505.jpg
お好み焼き!!うまッ


そこから大和ミュージアム
s_IMG_3378.jpg
きっずコーナーへ行く泰士
s_IMG_3376.jpg

87.jpg

僕だけ疲労が顔に出てる(泣)

ミュージアム楽しかった。
55.jpg
きっずコーナーへ行くしっきー

楽しそう
78.jpg
63.jpg
41.jpg

せいしろー船を食べる
12.jpg

そして
今日の晩御飯
s_IMG_3392.jpg

居酒屋で旅の思い出に浸る。

この日でしっきーとはお別れ
用事があるとか

s_IMG_3397.jpg
バイバイしっきー

まんじゅうくれました。

そして次の日は岡山に向けて走行&輪行

s_IMG_3399.jpg
すっかり疲れ切ったせいしろーはこんな顔でした。

宇野港からフェリーで高松に帰ってきました。
おつかれ!!

ってことで僕らのツアーはこんな感じでした。
やっぱりツアーっていいね。そう思える旅でした。

453.jpg


おじゃりもうすぜっ!種子島ツアー(後半)

四日目
とうとう本ツアーの目的地「種子島」に行く日が到来!!
朝早く起きて種子島行きのフェリー乗り場へ向かいました。
親切な係員さんの指示もあり、スムーズに乗船できたのが印象的です。
IMAG1708.jpg
こんな感じでチャリを置いた後、階段を上り客室に上がると・・・

IMAG1705.jpg
漂う種子島感!!!もうテンション上がります。
1410389605626.jpg
さっそくよしだしと僕で記念撮影(笑)

IMAG1701.jpg
中は広くていい感じ!めちゃくつろげましたよ~

1410566177192.jpg

すかさず寝ころがるジャパ(笑)







そして波にゆられること三時間半・・・ついに、ついに、ついに・・・
IMAG1709.jpg
種子島到着!!フェリーから降りた後、ひとまずこの看板の前で作戦会議。

とっこ~「着いた~~~、さぁ、何からしましょか~」
よしだし「ひとまず洗濯やろ!!」

ここまでの旅程+昨日の火山灰で着る服がなかったため
真っ先にコインランドリーへ!!
IMAG1710.jpg
名に違わず“超大型”でした(笑)火山灰さよならバイバイ!!

洗濯中は近くのスーパーで昼食をとりました。ツアー中は衣食住の大切さがわかりますよね~


洗濯&昼食が終わり、いよいよ種子島観光です!!
ひとまずの目標は本ツアーのきっかけであった「秒速5センチメートル」の舞台となった高校の見学!!事前に電話で伺いを立てていたので、下調べは万端!!だったのですが・・・

とっこ~「夕方までに着かんと見学できんらしいんよ・・・」
かみやん「がんばるしかない!!」

というわけで先日の桜島同様、カミヤンがペースで走行開始!!
まず驚いたのが信号の圧倒的な少なさ!!もう水分補給のタイミングが分からない程でした(笑)車も少なかったのでめちゃくちゃ快適な走行ができたのが印象的です。
IMAG1713.jpg
道端にはハイビスカス!!
IMAG1714.jpg
さっそく写メるあてぃさん(笑)
その後は海沿いの道をひたすら走行!!
種子島ってますね~、楽しすぎます。


途中「雄龍・雌龍の岩」という観光スポットがあり、小休憩。
IMAG1718.jpg
IMAG1720.jpg
近くにはタネガシマンとかいう謎キャラが(笑)



じゃぱ「だいぶいいペースで来てるよね」
かみやん「あと半分くらいかな、いける~いける~!!」

・・・上り坂到来です、このパターンほんと多かったな~
聖地巡礼への道は険しいです!!

坂を何とか上りきり、高校のある中種子市に到着!!
さっそくその高校を探しながしながら走行していると・・・

子どもたち「わ~、ヘルメットかっけ~~!!!」

近くの幼稚園から園児たちが僕らを見て歓声をあげてました(笑)
自転車珍しいんでしょうかね~、何にせよちょっと嬉しかったです。
CIMG0249.jpg
その幼稚園を曲がった直後にようやく高校発見!「秒速5センチメートル」で見た光景が目の前に!!感激です。
さっそく事務室へ行き見学の受付に。撮影の諸注意と生徒の下校時間だからなるべく早めに見学をするように言われました。

事務室から出ると確かにちらほら学生の姿が!!



おちさん「頼むからはずかしいことすんなよ」
ジャパ「うおっ~~と!!」

さっそく段差につまずきかけて変な声を出してしまうジャパ!!!
運悪く女子高生三人がそこに通りかかりその模様をがっつり目撃・・・
フラグ回収っぷりが面白かったです(笑)


しかし、聖地巡礼への熱い思いがたぎっていた僕とカミヤンは人目も気にせず
映画と同じ構図での写真撮影を開始!!
CIMG0260.jpg
P1070044.jpg
P1070045.jpg
CIMG0264.jpg
いや~~短い時間でしたが感動の連続でした!!



CIMG0259.jpg
一方でそんな僕らを見つめる映画を見ていないおちさんとアティさん。
そりゃぽかーんとしますよね(笑)着いてきてくれて本当にありがたかったです!


事務室にお礼を言いに行き、そそくさと高校を後に。
近くのマツキヨで補給も終え、ジャパのペースで温泉目指して走行再開!!

最初はなかなかの下り!!快適快適~て思ったのも束の間、上り坂が延々と続く・・・あれ、このパターン何回目(涙)


ジャパ「温泉どこよ・・・ひぃ~」
とっこ~「もうすぐ、もうすぐ」

こんな会話をした直後ようやく本日の温泉を発見!!
思ったより時間があったので、ゆったりできました。
IMAG1729.jpg
カミヤンとアトムは安定の謎テンション(笑)いちゃついてますね~



温泉の後はキャンプ場に行くまでの道すがらにあった
いい感じの大衆食堂へ。
CIMG0267.jpg
1410430991461.jpg
サバ定食、たまご丼、野菜炒め定食、
どれも絶品でした!何よりアットホームな雰囲気がたまらなかったです。

その後はコンビニで買い出しをし、宿泊予定のキャンプ場へ。しかし、夜の種子島は街灯も少なくどこから場内へ入ればいいのか全くわからない状況・・・

とっこ~「入口わからんな~、ひとまずこっちかな」
おちさん「いや、明かりのある方まで戻るべきやろ」
アトム「主人公補正かかりすぎ(笑)」

あやうくホラー展開になるところでした(笑)
みんなの冷静な指摘でなんとか入口を見つけ、無事キャンプ場に到着!!
CIMG0270.jpg
さっそくいい感じのステージにテントを張りこの日は就寝。

CIMG0272.jpg
外で寝た組はどれが「デネブ、アルタイル、ベガなのか論争」を延々としてました!!
結局分かったような、分からんかったような(笑)
何にせよ種子島から見る星は底抜けに綺麗でした。

満天の星空の下、四日目終了。

五日目
朝はゆったりと起床。このツアー中一番快適な朝でした!
支度を整えた後はキャンプ場入口近くにあった展望台へ。
CIMG0279.jpg
CIMG0280.jpg
今日行く宇宙センターはどれかな~なんて言いながら景色を眺めた後は、
鉄砲伝来の地、種子島の南端「門倉岬」へ向けて出発!

始めは幸先よく下るも、岬直前の上りが辛すぎました…
下った以上に上るのが今ツアーの鉄則です。
途中小休憩もいれつつ、なんとか漕いで行き・・・

CIMG0287.jpg
ようやく到着!
CIMG0296.jpg
水平線がはっきり見えて最高にきれいでした。
IMAG1752.jpg
IMAG1755.jpg
みんな疲労がたまってたんで、長い間滞在。風がいい感じに吹いてて気持ち良かったです!

また、岬にあった神社でカミヤンがおみくじを発見!みんなですることになったのですが・・・

よしだし「あれ、100円入れたのに出でこんわ」
とっこ~「まじで、(チャリン)俺はいけたよ~」
ジャパ「俺も出で来ない~」
IMAG1754.jpg

なかなか謎いおみくじでした!まさか二人も100円飲まれるとは(笑)
しかし、こんな不運にもめげない一行
IMAG1758.jpg
シンクロかみやん
IMAG1759.jpg
種子島の精霊ジャパポックル

しっかりとテンション上げて、次なる目的地である種子島宇宙センターへ向けて走行再開!!
がしかし、アップダウンの道が続き、疲労もたまり足が死んでいく・・・
信号が少ないのはいいんですがこまめな休息が疎かになっていましたね、反省です

根性で漕ぎ続けていると、道沿いに宇宙ラーメンなる看板が!

とっこ~「じゃあもうすぐJAXAじゃない!?」
かみやん「青看もあるし!頑張ってこぐんじゃ~~」

そしてようやく宇宙センターの入口に到着!門をくぐるそこには、またもエグい坂が(笑)でもそこを超えて到着した宇宙センターは・・・



CIMG0339.jpg
P1070081.jpg
CIMG0306.jpg
芝生きれい、海きれい、宇宙感MAX!!

みんなのテンションが最高潮になりました!

展示館では衛星やロケットの模型や、打ち上げの映像など男心をくすぐるものが盛りだくさん!!
IMAG1775.jpg
CIMG0313.jpg
CIMG0332.jpg
IMAG1789.jpg

そして何より印象深いのが、カミヤンがしたロケット設計ゲーム!!
CIMG0320.jpg
かみやん「工学部の意地見したるわ~」


と意気込んだものの結果は53点。しかし・・・
IMAG1785_20141105124030dca.jpg
まさかのハイスコアでした(笑)さすが有言実行する漢!!

写真を撮りまくった後はJAXAの食堂へ。
IMAG1795.jpg
あとむ「衛星かみやん!ジャパ星に向かって突撃~~」
かみやん「いゃ~~~」
IMAG1796.jpg
ジャパ「ぐはぁ」

謎のやり取りに一同大爆笑。テンション高すぎでしょ(笑)


到着した食堂には、青い制服姿のJAXA!て感じの方がたくさんいて、感動!!
食事は宇宙関係なかったですけども(笑)

最後は宇宙センター内のショップへ。
みんな思い、思いのものを購入。ここもなかなか長居しましたね~
みんなで食べた安納芋が美味しかったのを覚えています。
IMAG1794.jpg
IMGP0147_2014110512373882b.jpg

記念撮影も終え、かなりの満足感!!
2時過ぎくらいに次の目的地へ向け走行再開しました。

今度は平地が続きなかなかさくさく進めました。でも疲れはたまっており、ペースが落ちる一行。
すると吉田氏がさっそうとペースに!
1410568063793.jpg
そして今ツアーで貴重な走行写真を撮影!ナイスすぎます!!
でもジャパが惜しくも入れなかった(笑)

その後道すがらにあった千座の岩屋という、海岸にある洞窟へ寄ることに
CIMG0357.jpg

めちゃ綺麗な景色にテンション上がりまくり!
途中こっしーの帰還連絡を聞き、さらにテンションMAX!
CIMG0361.jpg
洞窟入口
CIMG0364.jpg
内部の分岐あてぃさん
CIMG0365.jpg
様になるおちさん
CIMG0381.jpg
まっくろかみやん
1410879664063.jpg
支えるよしだし

いや~これぞ自然ってものをまじまじと実感しました!!
そして・・・

あとむ「かみやん!この隙間入れるんちゃうん!?」
かみやん「いや、無理だって!えぇ~!!」
とっこ~「出口で写真撮るから頑張って!!」



CIMG0377.jpg
なんだかんだかみやんはやってくれる男です!!でも安定の全身砂まみれでした(笑)
CIMG0401.jpg
CIMG0423.jpg
CIMG0424.jpg
IMAG1841.jpg
CIMG0429.jpg
貝とか蟹とか猫とかヤシのみとか(笑)
色々な出会いがありましたよ!!

その後は近くの温泉で休息。
風呂場の窓ガラスが解放的すぎて若干はずかったです(笑)

入浴後十分にまったりし、作戦会議!!

とっこ~「どうしよ、時間的にまだ漕げるよね、聖地行っちゃう?」
かみやん「そりゃいかんとでしょ!!」

というわけで「秒速5センチメートル」の舞台になったコンビニ
「アイショップ 石堂店」へ向かうことに!

IMGP0163_20141105134358524.jpg
CIMG0441.jpg
ナイトランになりましたが、映画の1シーンを思い出す上で絶好のシチュエーション!!
たどり着いたアイショップで感動の嵐がただただ巻き起こる!!
主人公たちが飲んだコーヒーとヨーグルッペの撮影もちゃんとできました!!種子島来てよかった~


同時に店のおばちゃんからは撮影許可だけでなく、数々の気づかいをいただきました。本当にありがとうございます。
さらには、店の近くに住んでおられ、数々の聖地巡礼者を泊めてきたという”種子島原人さん”という方とお知り合いになりました!去り際に、「もしよかったら君たちも泊まらない?」と言い、おちさんにTELを渡していった原人さん。

おちさん「もう、めっちゃうれしいわ!俺泊まりたい!!」
とっこ~「ご厚意に甘えようか~」

というわけで、おちさんのペースで種子島原人さんの住処へ!秒速の聖地を新たに紹介してくださったり、種子島の幽霊坂の話をしてくださったりと、おもしろい話をたくさんきかせてもらいました!貴重な夜を本当にありがとうございます!


種子島島民の方の温かさに触れつつ、5日目終了。

6日目
早朝、種子島原人さんの住処を後にした僕らが向かったのは・・・
IMAG1867.jpg
そう!聖地巡礼です(笑)ここは中山海岸といってヒロインがサーフィンの練習をしたシーンのモデルになった場所。
あいにくの雨でしたが、聖地巡礼に妥協なし!!
1410574955513.jpg

かみやん「まだ何か悩んでるの?」
とっこ~「お姉ちゃんは気楽でいいわよ」

的なシーンを完全再現・・・とまではいかないものの満足のいく写真が撮れました(笑)
みんな雨の中待っていてくれてありがとう!!

その後は雨足が強くなり、明日も降り続けるとの予報を受け
予定を一日早めて高松に帰還することに!!

IMAG1870.jpg
フェリー乗り場につくころにはみんな雨で疲弊しきってました・・・
しかし、お土産買ったり、ご飯食べたりしてるうちに何とか回復!!
DCIM0677.jpg
DCIM0676.jpg
DCIM0675.jpg
IMAG1874.jpg
フェリーにも無事乗ることができ、鹿児島中央駅から新幹線輪行!!
みんな笑顔なのにジャパだけ真顔(笑)
そんなこんなで無事本ツアーも終わりを迎えました。

期間:9月8日~9月13日
総走行距離:320kmくらい
メンバー:55期おちさん、かみやん、ジャパ、あとむ、とっこ~、よしだし

聖地巡礼から始まった今ツアーでしたが、旅先で出会う様々なことをみんなで共有し、思う存分楽しめたことが一番良かったと思います。最高の6日間でした!!

P.S. 映画「秒速5センチメートル」 気になった方はぜひともご覧ください!!

プーさんとはちみつツアーだよ


期間:9/23~9/25
メンバー:プーさん、まっすん、チャーミー、こんちゃん、えりちゃん、ゆうきちゃん
総走行距離:200kmほど

「プーさんとはちみつツアーだよ」スタート!

今年の夏は暑かったですね。僕たちはこの夏(9月だから秋ですかね…まぁ夏休みは終わってないですしね)しまなみ海道~岡山の旅に出かけてきました!
男女混合ツアーということでのんびり観光…と思いきや、けっこう走ってます。
このツアーのみどころといえば、もちろんプーさんでしょう!だって、「プーさんとはちみつツアーだよ」なんですから。
プーさんはどうなってしまうのか!?どれだけはちみつまみれのツアーなのか!?乞うご期待です!


1415285198876.jpg

高松駅にて。伊予西条駅までは輪行していきますっ
いや~、プーさん決まってますねぇ

1415285659077.jpg

今治です。
こんちゃんとえりちゃんの間にいるのがプーさん…のメガネ わかりづらいけど

1415285217030 (1)

しまなみ海道走ってます。天気がいい!

1415286085733.jpg

チャーミーはかなりお疲れモード。
いや~しかし、後ろにあるまっすんの新車(黄色)にはほれぼれしますねぇ(笑)

1415285908841.jpg

瀬戸田にあるアイスのお店です。
おいしいものを食べるとき、やっぱり人は笑顔になるものなんですね。

1415285435989.jpg

この日は因島で宿泊。↑はホテル近くの銭湯です。
「プーさん…(言葉がでない)」

「最初からクライマックスだぜ!!」みたいな感じの勢いで1日目終了です。


「プーさんとはちみつツアーだよ」2日目です!
というか…いまだにはちみつ要素はゼロですね(笑)

大山神社3

2日目は少し早起きをして、「大山神社」に来ました!

大山神社

まっすんの持っている石には、縁結びの効果があるみたいです!
よ~く見ると、形がハートですね♡

大吉


おみくじを引きました!
まっすん大吉ーーー!!!!
ハートの石の効果なのか…

IMG_6398.jpg

続いてやってきたのは↑ここ!
ポルノ、ポルノ、ポルノ! ポルノグラフティだらけの岡野写真館です!
因島はアキヒトさんの出身地なんですねぇ

IMG_6389.jpg

ポルノファンの二人はご満悦ですw

IMG_6467.jpg

お昼ご飯は尾道ラーメン
勢いよく箸を割るえりさんw 
お腹がぺこぺこだったようです

IMG_6950.jpg

ねこのカップルに会っちゃいました
ラブラブですね♡
「ねこまでもがリア充…怒」という声が後ろからきこえました…

IMG_6504.jpg

夜はバラ園に行きました!
きれいなバラです
2日目はこれにて終了です!


「プーさんとはちみつツアーだよ」3日目。
この日はネカフェを出発して
まず、近くのコンビニに朝食を買いに行きました。
相当眠かったらしいえりさんは立ちながら壁によりかかり・・・zzz


一同お腹を満たしたところで岡大に向けて
ひたすら走ります走ります。

ところが!


キュルキュルキュルキュル・・・
「何の音だよ?!!」

近くの川辺で止まって確認するとパンクでした。
それもタイヤから・・・
IMG_6686.jpg


パン修をしている間、
わたしたちは日向ぼっこをして待つことに。
IMG_6893.jpg
「人生ってなんなんだろう・・・」
と、たそがれるこんちゃん。


無事、パン修を終えると
再び岡大に向けて走行開始!




・・・岡大到着!
みどりんとあかし君が迎えてくれました!
IMG_6538.jpg

一同岡大の広さに驚愕。
岡大の部室のセキュリティに驚愕。
岡大の食堂のメニューに驚愕。

いろいろな話ができて楽しかったです。


また行きたいですね、岡大。
香川にもきてほしいです。


しばらく話した後は岡山駅で輪行。
こばさんか岡大に行くという情報を入手し
ぎりぎりまで駅で粘ってみたのですが、
残念ながらあえませんでした。



そして香大到着!
最後はよくわからないトーテムポールでぱしゃり。
IMG_6657.jpg


なかなかの距離の中、たくさん観光ができ
充実した3日間となりました。


また行きたいです、しまなみ海道。



・・・残念ながらぷーさん要素もはちみつ要素も一切ありませんでした笑

1日目記載者まっすん
2日目記載者こんちゃん
3日目記載者ゆうき
カウンター
プロフィール

香川大学サイクリング部

Author:香川大学サイクリング部
ここは香川大学サイクリング部のブログです、気軽に覗いていってください。

我々は「旅に生き、風になる」

☆使い方☆

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: