リーダーズゼミナールin香川

2015/6/27,28

6月26、27日に香川大学で西日本サイクリング連盟のリーダーズゼミナールが開催されました!
IMG_9688_20150726010929dfd.jpg
<写真>リーゼミ横断幕
今回のリーゼミの横断幕がこちらです。
(うどんを食べる→踊る→吐く?)

DSC09844.jpgDSC09881.jpg
<写真>待機中
全部で4つの大学が集まっているのですごい人数です。


IMG_9657.jpgDSC09851.jpg
<写真>練習風景
見てくださいバニキ(香大2回)のこの汗を!
閉め切りの体育館の中なのでとても暑かったです。


IMG_9722.jpgIMG_9723.jpg
IMG_9663.jpg
<写真>休憩時間
暑い中ずっと踊っているので休憩も大切です。
休憩中でもみんな遊んでいて楽しかったです。


IMG_9726.jpg
<写真>コスプレ集団
ダンス中に突如現れたコスプレ集団。
左の徳さん(香大3回)がしているキャラクターをわかる人はいるのでしょうか?


DSC09900.jpgDSC09906.jpg
<写真>香大サイクリング部のアイドル
みなさんご存じ香大サイクリング部アイドルのタケちゃんです。
すごい人気?ですね。(;^ω^)



<2日目>
IMG_9667.jpgDSC09949.jpg
DSC09948.jpg

<写真>ダンス
2日目になるとみんなダンスを覚えたので全員で踊ります。
妙に肌色が多いのは気にしてはだめです。


DSC09966.jpgDSC09977.jpg
IMG_9824.jpg
<写真>リーゼミお約束
この光景はリーゼミのお約束です。
暑い時期に体育館だからしょうがないね!


IMG_9799.jpg
<写真>レクの商品
班対抗で行われていたレクの優勝班には商品がおくられました。
商品は小道具?でした。
みんな似合ってます。

以上で今回のリーゼミは終了です。
他大学の人達とダンスをしたり、レクをするなど、とても楽しいリーダーズゼミナールとなりました。
参加校のみなさんありがとうございました。




6月定例合宿

2015/6/13~14

6月13、14日に6月定例合宿がありました。
この合宿は1回生が初めて経験する本格的な合宿です。
みんな頑張っていきましょう!

P1080559.jpg
P1080563.jpg
さあ6定が始まります。
ご飯を食べたらいざ出発(=゚ω゚)ノ



IMG_9605.jpg
IMG_9603.jpg

城山下の集合地点です。
これから城山のフリーランです。
いざ城山へ‼

IMG_9608.jpg
城山山頂にて昼食です。
ザッキ-の見事なさらいにより見事にピッカピカ(ドヤァ)

P1080612.jpg
P1080615.jpg
P1080616.jpg
P1080619.jpg

昼食から一気に飛んで夜ご飯へ
みんな美味しいご飯を作れるでしょうか

IMG_9617.jpg
IMG_9615.jpg
2日目です
キャンプ場を後にして、土岐川生物公園を目指します。


IMG_9623.jpg
IMG_9624.jpg
IMG_9628.jpg
IMG_9630.jpg

土器川生物公園にてレクと昼食を取りました。
合宿もあとちょっとです。
この後、香川大学に到着し6月定例合宿は無事に終了しました。
皆さんお疲れ様でした。


(おまけ)
P1080558.jpg
おまけに結構な頻度で登場するタケちゃん。
今回も元気です(´゚д゚`)。

アニメ聖地巡り~関東編~ Bpart

では張り切ってBpart行ってみよう。

~4日目~
この日は東京に戻ります。
朝ネカフェを出た二人はまず中山競馬場へ向かいます。
ご覧になった方はお分かりだと思いますが、近畿編の時も京都競馬場へお邪魔している我々。
中山競馬場を訪れなくてどこへ行くというのだね?
ということで行きました、競馬場。
DSCN0335.jpg

DSCN0337.jpg

でも、空いてませんでした。
残念っ!!
気を取り直して東京へ来たということで
「スカイツリー行こうか」
ということになり、まぁ行きました。

DSCN0340.jpg


さすが大きかたっです。
すみません、ボキャブラリーが少ないのでこれ以外の表現方法が見つかりません。

さぁ、お次は東京競馬場へ行きます。
ボラマンデ先生は競馬がお好きのご様子なのでじゃあ行こうかということになりいきます。

DSCN0346.jpg

まぁみなさんお察しの通りもちろん東京競馬場も空いてませんでした。
…悔しくないもんっ!……(涙)
本題の聖地巡礼についてですが、この日は
‘CLANNAD‘の聖地でございます。
このアニメは某ベギゴーンさんも一押しのアニメでございます。
そして行く聖地はあの有名な坂です。

DSC_0258-horz.jpg

DSCN0358-horz.jpg

この日は天候も不安定で坂に着いたときには夕方のこともあり風呂に入り翌日に備えることにしました。

DSCN0359.jpg

~5日目~
皆さん、名残惜しいですが本日最終日でございます。
早朝にネカフェを出た我々は最後の聖地‘秋葉原‘に行くことにしました。
さすがは東京の交通量です。行くだけでものすごい数の車です。
昼前には聖地に着いた我々。
ご覧ください。これが本場‘秋葉原‘です。

DSCN0361.jpg

DSCN0362.jpg

DSCN0363.jpg

DSCN0364.jpg

各々の滾り補充を終えた我々は最後の大仕事が残っています。
そう、香川に帰るという大仕事です。
滾り補充で金銭を使い果たした私たちは青春18切符でえっちらおっちら鈍行で帰るしかないのです。
私たちはベギゴーンさんやウェルヴェッチェさんみたいにバイトもそんなにしていませんので節約は大切なのです。
ということで行けるとこまで行こうということでまた自転車をこぎます。

KIMG0083-horz.jpg
ベギゴーン氏とウェルヴェッチェ氏

東京に別れを告げながら気づいたら神奈川県に入ってしまいました。

KIMG0039.jpg

この辺でいいだろうということでその日はカラオケで一夜を過ごしました。

DSC_0266.jpg



~6日目~
朝7時から電車に乗り、順調にいけば6時に香川に着くという行程で輪行を開始します。

KIMG0044.jpg

当然順調に行くわけもなく電車を間違えたりしながら予定を変更したら変えるのが9時になってしまったのはここだけの話ですです。そんなこんなで香川県高松市に到着した我々。

KIMG0045.jpg

輪行を解除し自転車を組み立てて帰る準備をします。
家に帰るまでがツアーですからね。




~おまけ~
私たちは世界でも名の知れた‘イモ難民‘なのだ。
このツアー中にもイモを食べたのだがその成果をご覧いただこう。
・1日目

1427689065133.jpg

・2日目

1427970201702.jpg

・4日目

1427970181221.jpg

・5日目

1427971656928.jpg

おまけ

KIMG0041.jpg


ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
総走行距離:540km
総滾り量:800tgr
To Be Continued......

DSCN0174.jpg


伊阿讃交歓会

2014/6/6・7

今回の伊阿讃交歓会は徳島の予定でしたが、急遽香川に変更になりました。

box前のグラウンドに集合です。
最近は雨の降る行事が多かったですが、晴れたいい天気になりました。
IMG_9267.jpg


IMG_9271.jpg
<写真>みんなで自己紹介
各大学の1回生同士で自己紹介です。
今年は全ての大学でたくさんの1回生が入部したみたいですね。
なんと愛媛大学は一回生の人数が
すごいですね!

IMG_9311.jpgIMG_9313.jpg
<写真>ザッキ-&愉快な仲間たち
自己紹介の後はストームです。
ストームでのザッキ-(1回生)の雄叫びはみんなの印象にのこりました。

IMG_9364.jpg
<写真>愛大1回生
愛媛大学の1回生です。
愛媛大学サイクリング部は1回生のみで上回生の人数を上回っているようです。

IMG_9378.jpg
<写真>徳大1回生
こちらは徳島大学1回生です。
一番左のはチーピン(徳大3回)にそっくりです。

IMG_9399.jpgIMG_9397.jpg
IMG_9397.jpgIMG_9393.jpg
<写真>オリエンテーション
みんなでオリエンテーションをした後の写真です。
みんな他大学の人と仲良くなれているみたいですね!

IMG_9421.jpg
<写真>移動中
オリエンテーション後はお楽しみのコンパです。
コンパ会場まで移動しましょう。

IMG_9436.jpgIMG_9437.jpg
<写真>コンパ
こちらは徳さん(3回生)です。
コンパの最初から飛ばしております。

IMG_9457.jpgIMG_9460.jpg
<写真>愛大ペダル
愛大ペダル!青春してますね。 byジャパ

IMG_9475.jpg
<写真>香川フォーチュンクッキー
香川大学の1回生はみんなの前でAKBのフォーチュンクッキーを踊りました。
みんなかわいいですね...


以上で伊阿讃交歓会は終了です。
ありがとうございました。

アニメ聖地巡り~関東編~ Apart

3月29日昼過ぎ…
香川大学BOX下に二人の男の姿があった…

一人をスニキ=ブジャナワール=ボラマンデ(以下:スニキ)
アニメ競技部の特大モノラルスピーカーのオタクである。

もう一人をバニキ=へリアンタス=ファフニール(以下:バニキ)
アニメ競技部取締役にして生粋のオタクである。

彼らはこれからどこへ向かい何をするのか。
これは彼らの怒涛の一週間のドキュメンタリーである。

ときは遡ること一日。
これから長旅に出るとあって用意を行うバニキ。
服の用意など抜かりはない。
DSCN0011.jpg


~0日目~
そして当日。
これから旅に向かう二人のそれぞれの相棒(愛車)だ。
がっつり装備を荷台に積み込み用意は万全だ。
DSCN0024-horz.jpg


向かう先は……千葉県銚子市!!!
当然漕いで行くわけにはいかないのでみんな大好き輪行の時間である。
まずは岡山までマリンライナーに乗り東京行きの新幹線に乗る。
DSCN0037.jpg

DSCN0042.jpg

DSCN0043.jpg


快適(?)な輪行を三時間ほど終え無事に東京に到着。
この時午後九時半…。
ここから今夜の寝場所(公園かな)を探しに行きます。
途中東京のきらびやかさを横目に走る。走る!走る!!
DSCN0047.jpg

DSCN0057.jpg



~1日目~
あ……、朝だ……。
どこぞやの公園にてテント泊をしたスニキとバニキはそうそうに片付けを終え走行の準備にかかる。
DSCN0068.jpg


何事もメリハリが大事なのだ。
朝7時から走行開始。
さーて、今日は銚子まで行くぞぉぉ。
途中の川や景色などで写真も撮りながらの走行。
DSCN0069.jpg


おっ!千葉県に入りましたか!!
DSCN0073.jpg


朝のたぎr…朝食をとり元気100倍ですです。
DSCN0078.jpg


見知らぬ土地を走るのは楽しいのだが道が分からないのでバカ正直に国道を行く羽目になるのだ。
しかしっ!ここでお助けキャラ(?)のおばちゃん登場!!
DSCN0081.jpg


「銚子に行くなら云々かんぬん…。」
なるほど。そんな裏ルートがあったのですね。
おばちゃん、グッジョブ!
そんな出会いもありながらまた走行を開始します。
裏ルートは車どおりも少なく道も広くきれい。
そんなときに発見した本日の滾りポイントっ!
DSCN0082.jpg


エネルギー補充です。
アニメ競技部方針:走行中の滾りは禁止
ですが、取締役の許可があるので合法です。
そんなこんなで走っていると見えました、利根川です。
DSCN0089.jpg


そして我らが青看先生にも「銚子」の二文字がっ!
DSCN0090.jpg


二人してテンションマックスですです。
この辺でお昼が来たので休憩を取ります。
DSCN0092.jpg


いや~、糖分は大事ですからね。
昼休憩を終えてまた走ります。
利根川の向かい風に何回負けそうになったことでしょうか。
しかしいつかは銚子に着くと信じてペダルを回します。
そして着ました。
千葉県銚子市ですっ!!
DSCN0093.jpg


さ~~て、ここらで我らが銚子に来た理由をお話しましょう。
それは、(ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル←ドラムロールです)
‘アマガミ‘の聖地があるからですっっ!!!
私たちは自転車という半身を使って日本全国のアニメ聖地を巡礼しているのです。
ちなみに昨年9月にも京都などにも行ってきました。
詳しく見たい方はどうぞご覧ください。
それでは聖地、いってみよ~~!!
まずは
DSC_0216-horz.jpg

DSC_0211-horz.jpg

DSCN0127-horz_20150607141413cd0.jpg

DSCN0125-horz_20150607153124e7d.jpg



寒かったのでここで休憩です。
DSCN0108.jpg



コーヒー、染みるぅぅうう!!

一通り巡礼したところでお風呂ですです。
日本人は湯船につかってなんぼです。
DSCN0150.jpg


ここからは今夜の寝場所を探しに行きます。
スニ:バニさん今日どこで寝る?
バニ:カラオケかネカフェ?
スニ:じゃあ電話してみて。
はい、、、、全店断られたりやってなかったりでした。
スニ:いっそ海岸にテント張って寝る。
バニ:ありだな。
スニバニ:じゃあ海まで行こうか。
ということで1日目の宿泊場所はとある海岸になりました。
テントを張り寝る準備です。
DSCN0166.jpg


まさかこの海岸であんなことが起きようとはだれが想像したでしょうか。
それでは1日目はこの辺で。

~2日目~
千葉県銚子市からおはようごじゃいま~す!
朝日です。
とりあえず見てください。
DSCN0175.jpg


それでは2日目の聖地です。
DSC_0224-horz_201506071413112ee.jpg

DSC_0225-horz_20150607153121cc7.jpg

DSC_0234-horz.jpg

DSC_0238-horz_20150607141315013.jpg

DSC_0240-horz.jpg

DSCN0230-horz.jpg

DSC_0228-horz_20150607153122495.jpg



途中で朝飯も取りながら巡礼します。
しかし旅にアクシデントは付き物です。
スニキュア号の後輪がへばりました。(パンクです)
DSCN0249.jpg


変えチューブの購入のため近くのイオンによります。
おぉっと!誰だこいつ?!
DSCN0255.jpg


そんなこともありつつ着ました。
九十九里浜です。
しかし現実は甘くなかった……
容赦ない向かい風の攻撃にあい体力を削られます。
2日目は走行が主でした。
気づくともう夕方でした。
ということでこちらが風呂ですです。
DSCN0275.jpg

DSCN0273.jpg


夜ごはんは名物の担々麺です。
DSC_0244.jpg


じゃあ風呂でも入ろうか。
この日もとある海岸にテントを張り就寝です。


~3日目~
おはようございます。
いい朝ですね。
あさから聖地いってみよ~~。

DSCN0286-horz.jpg

DSCN0279-horz_20150607152947510.jpg

DSCN0277-horz_201506071529451de.jpg


この日は山をこえて千葉市に向かいます。
途中バニキが瀕死常態だったのは言うでもないでしょう。
そして着ました。
千葉大学です。
とにかく広かったです。香大の3倍はキャンパス広かったです。
千葉大学のサイクリング部もお邪魔しました。
香川名物「灸まん」をプレゼントします。
DSCN0295.jpg


いろいろお話をしたあとで千葉大を後にします。
さ~~てまだまだ行くよ、3日目!!
っとここで火事に遭遇しました。
DSCN0304.jpg


皆さん火を扱うときは注意しましょう。
3日目の聖地は(ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル←ドラムロール)
‘きんいろモザイク‘ですっ!!
DSCN0311-horz.jpg

be8491f0-s-horz_2015060715335034b.jpg


images-horz.jpg


この日はさすがに疲れていたのでネカフェに泊まることにしました。

Bpartに続く。

カウンター
プロフィール

香川大学サイクリング部

Author:香川大学サイクリング部
ここは香川大学サイクリング部のブログです、気軽に覗いていってください。

我々は「旅に生き、風になる」

☆使い方☆

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: