花信風 2日目

花信風一日目はどうでしたか??
お楽しみいただけたなら幸いです。
皆さまから
「面白かった~」
「良かったよ~」
とか言っていただけるのは実は思っている以上に救われるのですよ。
いや別にだから言ってねというわけではないですからね。
あ、あとくれぐれも講義中には読まないように。
講義は講義で集中してね。
まさか講義中に読んでニヤニヤが止まらないなんてことはないよね。ネッ??
誰とは言いませんが。ねぇ..○○さん

さて前置きが長くなりましたね。
二日目行きましょうか。

~二日目~
そうです。外泊組は舐めていた。三月の気温を。
寒いいいぃぃぃ!!!
正味シュラフがあればいけると思っていたが甘かった。
そんなこんなで朝です。
天気は晴れ。
さすがKUCCの太陽ことこの私がいるからに違いない。(←誰とは言ってない。)
テントを仕舞い、朝ご飯の準備です。
今日の朝ご飯ですが、食事係は
「ローデンブルグの主:バニキ」&「リッチモンド神:スニキ」
なので大成功間違いです。
メニューは多分鶏ガラスープだったはず。
信 1

まぁ、中に芋が入っていたのでみんなバリバリ食べれるでしょう。
57期による米炊きです。
手慣れたものです。
信 2

おいしく炊いて楽しい食事にしよう。
例によって昼は缶詰なので昼ごはんの分も炊きます。
スープの方も完成し朝ご飯です。

それでは二日目も張り切って走行しましょう。
信 3

※柴原の不手際により全班の写真がございません。申し訳ございません。
二日目は峠を越え、瀬戸大橋公園まで向かいます。
まさか運動不足で山が辛いなんてことはないですよね。
信 4

みんな若いんだから。
漕げ~、回せ~、進め~。

と、ここでこんな連絡が。
増田)スポークが折れた。
   部車に乗り換える。
なんてこったい。
先に自転車の方が悲鳴を上げるなんて。

ということもありましたが、無事に公園まで着きました。
信 5

時間もいい感じのお昼。
さてさて昼ご飯と行きましょうか!
皆さんもおうお気づきだと思いますが、
今回の食事係は
「3番:サード 柴原」&「1番:センター 砂田」
なので大成功間違いです。
そう、謎缶がまたやってきました。
え~と、誰れが謎缶を取ったかは覚えてないですが、ミートソースとだし巻き卵でした。
信 6

みんなお腹はすいてるかい?
食べろ~食べろ~。
この後城山だぞ~。
信 7

そして昼間にはコーラですね。
もう定番になりつつあるこれ。
私は最後までやります。

そうして栄養を補給した一行は城山へ向かいます。
ここからフリーランです。
信 8

皆頂上で会おう。

みんな頑張って上りました。
信 9

※柴原の不手際により二回生(当時)と集合写真がありません。重ねてお詫び申し上げます。
ここからは下って帰るだけ。

楽しかった花信風も終わりです。

昨日の反省を生かしながらペースやサボリーをします。

香大に帰ってきたときには日も暮れていました。
皆さんどうでしたか?
花信風楽しかったですか?
四月からは新入生も入ってくることだし期待してるぞ。(と今書いても遅い)

ということでこれにて花信風は終了となります。

冒頭でもお伝えしましたがご意見や感想いつでもお待ちしております。
またチャンネル登録もお忘れなく。
頑張ってブログ書いていくので楽しみにしておいてください。
ではまたお会いしましょう。

マスオの変わり果てた姿...
信 10

花信風 1日目

時はさかのぼること三月某日...

「花信風」
それは「花の咲くのを知らせる風。初春から初夏にかけて吹く風をいう。」
参考:(https://kotobank.jp/word/%E8%8A%B1%E4%BF%A1%E9%A2%A8-462478)
 
なるほど、つまりこういうことである。
「花信風」
3羽烏が動き出すのを知らせる風。年中吹いている。

なるほど。
なんてわかりやすい解釈だ。
ということで今回はこの花信風(通称春合宿)について皆さんにご報告したい。

去年の春合宿はどこかの雨男のおかげ(せい)で記憶に残るものとなったが果たして今年はどうだろうか。
実長池上は皆の期待を裏切り晴れをもたらすのか。
花 1

ですよね~。はい、雨です。

まぁ、なんとか開催はできそうです。

それでは花信風初めて行きましょう。

~一日目~
朝早くに集合して朝ご飯を作ります。
今回の食事係は
「伝説が舞い降りた!!スライムの召喚士:バニキ」&「芋の申し子!!発想の塊:スニキ」
で考えました。
これなら大成功間違いなしです。
ということでメニューは「親子丼」です。
花 2
僕らはインスタントではなく一から作ります。
これが56期クオリティーですね。
花 3
火器の使い方ももう十分でしょう。
花 2.5
おいしそうなお米もたけました。
花 4
これできちんと走行できますね。
...ロストなしで...
パッキングもしっかりと固定し出発です。
花 6
花 5
※柴原の不手際のせいで全員分の集合写真がないのはご了承ください。
さぁはりきっていきましょう。
目指すは金毘羅です。
本日の実長企画です。
さぁ、迷わず行けよイケヨィヶョikeyo...
花 7

二班:今室塚ですー
四班:まだ33号入ってない。
池上)間に合わんわー、金毘羅カットで。

あ~ぁ、残念ながら実長企画はカットとなりました。
無念...
予定を変更しっ昼ご飯の丸亀城に向かいます。
気を取り直して丸亀城で昼ご飯です。
昼はお約束の缶詰です。
しかぁ~し、今回の食事係は
「芋の世界に舞い降りた救世主:バニキ」&「バニ家専属料理長:スニキ」
なので大成功間違いないでしょう。
皆さんは覚えていますか。
二年前の10定を...
そう、あいつがまたやってくる。
花 8

それは...こいつだぁぁぁぁっっっ!!!!
「謎缶」
説明しよう、謎缶とは缶詰の周りを新聞でくるむことにより缶詰の戦闘能力(カロリーとか中身)を敵に知られないのだ。
現在特許申請中だ。
さぁ、じゃんけんにて缶詰の争奪が始まる。
やつをどう処理するかで今後が大きく左右されるだろう。
後に丸亀缶詰戦争と言われたこの戦いは三谷と田中の二人の勇気ある行動により幕を閉じた。
中身は忘れた。
本人に聞いてくれ。

栄養をしっかり補給し午後からの走行に向かう。
(缶詰の栄養はええよーー)

午後からは観音寺キャンプ場に向かう。
花 9

途中でパンクする有村がいたり、キャリアのネジがなくなった有村がいたり全身真っ赤な有村がいたりした。
峠もあったがみんな頑張ってのぼった(はず...)。
そうして着いた風呂場だ。
花 10

琴弾回廊だ。
説明しよう、琴弾回廊の神聖な湯につかるとどんな擦り傷もたちまち治り気分爽快みんな笑顔...
んなわけあるかぁぁぁぁっっっ!!!

私の足と腕はずっとヒリヒリしてたよ...
まぁみんな今日の疲れをとったんじゃない。
はいはい、よーござんしたねー。

続いてキャンプ場についた一行。
早速晩御飯の準備です。
なんたって今回の食事係は
「誰が呼んだか、KUCCの食事長:バニキ」&「20世紀最大の忘れ物:スニキ」
なので大成功間違いなしです。
花 11

今晩のメニューは「カレー」と「ハヤシライス」です。
ルーをじゃんけんにて決めます。
みんな各班で協力しながら美味しいごはんを作ります。
芋だ、芋だ、芋だぁぁぁぁ!!!
花 12

おいしく頂いた後は各班にて走行反省です。
今日の反省は明日に生かしてね。
その後は就寝です。
海の音を子守歌に寝ます。
みんな、お休み。

聞いた話だと、各テントで秘密のお話しをしたとかしてないとか。
今度は僕も呼んでね。

それでは二日目でお会いしましょう。

春総会

うpが遅くなり申し訳ございません。(と謝っておけば許してもらえるだろう。)

さぁ~てさて、今回は皆さま楽しみの春総会なわけですよ。

高松→山口までいくのですがこれまた遠いっ!!!
もちのろんで始発ですね。
参加者の約13割が寝てないそうです。(←嘘デス。)

まぁ私は寝ないでも一週間は生きられますけどね。
なんたって君たちとは生きている次元が違うからです。
今「こいつは二次元に生きているからそれもそうか。」
と納得したあなた。
後日ゆっくりとお話を聞かせていただきます。
僕だって10年後には.....
バニ)スニさんその話はまたゆっくり聞くから...

そうでした。春総会の模様を皆様にお届けするのが今回の目的でした。

それでは春総会張り切って行ってみよう~~~。

~一日目in高松駅~
もう三月も終わりだというのに結構さみんのう公園でした。
青春18切符(青春が終わってても使えます。バニさんは怪しいです。)を使ってのんびり鈍行の旅です。

電車に乗ったかと思いきやみんなすぐに携帯をいじります。これだから最近の若いのは...(ハァ
1_20160517121858069.jpg
2

パズルをしたりツウィッターをしたりと自分の世界に入ってしまいました。
まぁ時代の流れには逆らえないものです。
だって...僕もその中の一人だから!

そんな中電車は快調に山口に向かいます。
朝早いのに朝ご飯を買ってこないやつらがいたりする中の乗り継ぎを上手くこなし山口につきました。
3

この時点でお昼近くです。
なんてこったぁあああ!!!

座りすぎでケツが痛すぎて二つに割れるところだったぜ。(車内でのツッコミは他のお客様の迷惑になりますのでご遠慮ください)

山口大学の近くの弁当屋やコンビニでお昼を済ませた一行は話し合い会場に向かいます。
4

さぁ~て、それでは会議を「広島工業大学が遅れます。」...始められませんね。

ゆっくり待つとしますか。
この待ち時間ではパズドラをする法・工学部(当時1回生)がいたり、半目を開けて寝る西サ担当がいたり、麻雀に熱中する副将がいたりとバラエティに富んでいました。
6


~30分後~
広工、到着せず。

~一時間後~
広工、到着せず。

~1時間半後~
広工、到着せず。

~2時間後~
広工、到着。

長かった待ち時間も終わりいよいよ春総会スタートデス。

こちらが今回の議題となっております。
5

会議自体はとんとん拍子で進んだため特に書くことがないのですが、
華麗に会議を進める永見さんの姿でも見といてください。
7

この後は本日のメインイベントのコンパがあります。
まさにこれをしに山口まで来たようなものです。

そして運命の18:30がやって参りました。
そうです、今からコンパ開始です!!!
こちらが今回の会場となっております。
8

そしてグラスが...へっ?
これって野球場とかにあるやつじゃね??
9

「グラスが割れないためです。」

なるほど。もうグラスを割ること前提なわけですね。
乾杯を済ませ各大学ごとや普段あまり交流のない大学と話しをします。
ノミニケーションは重要です。

ここのお店は料理もおいしく私は焼き鳥がおいしかったのを覚えています。

コンパも開始して一時間が過ぎたところで山大の方がなんか前へ...

そしてカラオケのスイッチを入れました。
さぁ、ここからは歌って騒いで存分に飲もうではないか、皆の者よ。

一人一曲ずつ入れてい行きます。
10

安定どころを歌うやつ、自分の趣味全開なやつ(主にアニソン)、おさかな天国を入れるやつなど香大のコンパにはない形だったので香大参加者は特に楽しめたのではないでしょうか。

そうしているうちに楽しかったコンパも終わりです。
西サでの二次会は学年で動くことが多いので今回もそうなりました。

1回生はカラオケに行ったとか。
2回生は牢屋みたいな部屋で飲みなおしていました。
11

私が久しぶりに向こう側に行った日でもありました。

そうして長い夜は更けていくのでした。


~2日目~
眠い体を起こして行動を開始します。
各自コンビニで朝食をとり会議室に向かいます。

今日は昨日の確認事項等なのですぐに終わる予定です。

「とっつぁん、まだ開始まで時間あるからちょっと寝ようぜ。」

zzz...

気づいたら会議が終わっていました。
12

みんな僕らのことを放っておいて会議をしてしまったのです。
なんてこった!!

みんな集合写真を撮り始めているので急いで参加します。
13
14
15

さてこれで春総会は終わりなのですが今いるのは山口県。
僕らが帰るのは香川県。

長い電車が待っています。

電車の中は程よい暖かさと2日の疲れからこんな状態になったいました。
16


香川についたのは夜の6時でした。
みんな、家に帰るまでが(ry

こうして春総会は幕を閉じました。

さていかがだったでしょうか。
久しぶりの更新で
「最近広報仕事してんの~?」
と思われている方もいるでしょう。
その点に関してはすみません。
広報の二人共々面白く読んでいただけるようなブログ記事を書いていくために少々お時間をいただいております。
今後は1回生も入部し行事が盛りだくさんです。
なるべく早く皆様にお届けできるように誠心誠意頑張って参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
またアップの順番もバラバラになる場合がございます。
もし「あの行事抜けてるよ~」
と気づかれた方はお手数ですが速やかに広報の者までご連絡ください。
それではまたお会いしましょう。
カウンター
プロフィール

香川大学サイクリング部

Author:香川大学サイクリング部
ここは香川大学サイクリング部のブログです、気軽に覗いていってください。

我々は「旅に生き、風になる」

☆使い方☆

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: