

後期最終トレ

2017年1月10日。

我々KUCC一同は18:30にいつものBOX下に集められた。
そしてなんと現役生だけでなく、55期と56期の方も大勢来ていただいた。(ありがとうございます...!!)
new_DSCN3003.jpg

一体BOX下で何が始まるのか・・・と不安にかられる私たちだったが、そこに今日の支配人(トレマネとよむ)有村&田中の声が・・・!
new_IMG_1419.jpg

なんでも、今日は後期最終トレと題して、この支配人たちの思うがままに操られるイベントだそうだ。それにしても、この支配人たち、ノリノリである。


①罰ゲームおにごっこ

最初の種目は、最後に鬼だった人たちが罰ゲームをしなければならない「罰ゲーム鬼ごっこ」。
この鬼ごっこは一回5分もあり、年末年始ゴロゴロしていたかどうかがすぐに判別できる画期的なシステムとなっている。
案の定、たくさんの屍が発見されました。
new_DSCN3007.jpg

ちなみに筆者はしんどすぎて肺が破けるかと思いました。。。


そして選ばれた罰ゲーマーの皆さんは、支配人たちの仕込んである罰ゲームをすることに・・・

new_DSCN3025.jpg
カズキングが尻文字を書いたりGReeeeNを熱唱したり(二回とも罰ゲームするなんてさすが王様わかってますね!)、

new_DSCN3020.jpg
たいようが猫語でストームをしたり(色んな猫が混じっていたニャ・・・)、

new_DSCN3027.jpg
TJがゴリラの真似をしたり・・・(つよそう)

new_DSCN3014.jpg
new_DSCN3033.jpg
OBさんたちも例外ではなく、ジャパさんがすごい顔を見せたり、徳高さんが化学物質に手を染め変な声を出したり・・・


すごーい!
ここはジャパリパークですか?
どれも躍動感がありすぎて写真では十分に伝わらないものも多かったので見たい方は本人に無茶ぶりしてあげてください。


②ポートボール

お次はサイクリング部の伝統球技ことポートボール。
new_DSCN3044.jpg

みんな球技同好会に一時的に入ったかのように楽しそうに取り組んでいた。
new_DSCN3073.jpg

我がチームは数の暴力で、数的有利を常時作り出して勝ったのであった・・・


③円形ドッジボール

お次は円形で三つ巴で戦うドッジボール。
ところで読者の皆さんは「ドッジ」と「ドッヂ」はどっちが正しいか分かるだろうか。
日本の協会が日本ドッジボール協会(JDBA)なので日本語表記なら「ドッジ」の方が適切なんだとかそうじゃないとか。
でもよく考えたら会話でドッジボールの話題出ることほとんどないし、どっちでもいいや。

new_DSCN3082.jpg
この写真の躍動感からも分かる通り、開幕から激しい球の奪い合いが行われ、白熱した闘いが繰り広げられた。


④多種目リレー

最後は(1)ダッシュ(2)ドリブル走(3)走り縄跳び(4)二人三脚(5)ボール運び(6)馬跳びの6種目で構成される多種目リレーである。
new_IMG_1543.jpg

ドリブル走については、用いるボールがサッカーボール・バスケットボール・なんか柔らかいよく使うあのボールの三つに分かれており、
どのボールを用いるかが勝負を左右するポイントであると考えられる。
new_IMG_1549.jpg

実際ドリブル走あたりでもうお察し感があったが最後まであきらめないみんなの姿勢がみれた。



new_DSCN3087.jpg
そして最下位チーム恒例のパイ投げです。お納めください。

new_DSCN3092.jpg
順位関係なくみんな食らってしまうところまでがテンプレですね~

これにて全種目終了!!

1回生
new_DSCN3096.jpg

2回生
new_IMG_1565.jpg

OBさん方
new_IMG_1566.jpg

全体
new_IMG_1567.jpg


いやー、年明けから熱いトレーニングを用意してくれた、有村君と田中さんに感謝です!
そして、改めてお忙しい中来てくださったOBさん方、ありがとうございました!
また熱戦をご期待して報告終了のあいさつと代えさせていただきます。それでは。

文責:古山
カウンター
プロフィール

香川大学サイクリング部

Author:香川大学サイクリング部
ここは香川大学サイクリング部のブログです、気軽に覗いていってください。

我々は「旅に生き、風になる」

☆使い方☆

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

