サイクルステイ2日目

サイステ1日目は、初めての米炊きに、うどん体験、結婚ゲーム、その他諸々充実したイベントで幕を閉じました。
しかし両日公演のサイクルステイは二日目も充実したイベントが目白押しです。二日目も張り切ってイキりましょう~~!↑↑


まずは米炊きです。各班1回生は二人いるので、昨日炊かなかった人にとってはこれが初の米炊きです。
new_DSCN3648.jpg
あ、ちなみに朝ごはんはコンソメスープだそうです。特に驚きはないですが逆に朝ごはんであまり攻められてもアレなので妥当といったところでしょうか。
米炊き初挑戦の一回生たちも続々と米が出来上がり、広報やアルバム係を召喚します。わたしのガバガバチェックに基づけば、みんななかなか美味そうな米を炊いています。6定やツーリングでも頼むぞ!


あとKUCCの朝は早いですが慣れましたか?普段からちゃんとした生活リズムを確立してないとかなり苦しいですよ。
このように三原パイセンも身を削ってコンソメスープを作ってくれてるのでみんなも頑張りましょう。
new_DSCN3658.jpg


さて、朝ごはんを食べたらお世話になった交流の里 おうごしに別れを告げて、出発です。
道の駅滝宮という場所を目標に走っていきます。


昨日からちょいちょいありましたが、今日も地図読みポイントがありました。
new_IMG_7013.jpg
分かるかな~?・・・って他の班の動きをカンニングするのは反則ですよ!!


道の途中に滝宮まで直通のサイクリングロードがあるわけですが、あえてそこを通らず・・に坂道を超えていって滝宮に到着です。
早く着いた班から、坂の下から他の班の到着を待ちます。

さて、どの班も到着すると、道の駅の奥へと移動します。
「うどん会館」とデッカく書いてありますから、朝と昼の米1.5合の間にうどん食わされるのかなぁ・・・∩(´;ヮ;`)∩

いやいや、そんなことはありませんでした。連れてこられたのはビニールハウス。
今回の企画はいちご狩りのようです。いちご食べ放題とはいえど、ほとんど水だから無限に食べれますね。
new_IMG_7030_20170901082440bf0.jpg
しかし今年は心なしかみんな大人しくその後に待ち受ける1.5合を配慮してセーブしているように思われた。ロックじゃないな~
new_IMG_7032.jpg


さぁ、いつもお世話になってるいちご農園に別れを告げ、香東川でご飯を食べ、帰還~と思っていましたがレクがありましたね。
今回のレクは毎年恒例の新聞紙ゲームです。これは、前日の結婚ゲームで決まった相手と協力して、〇×クイズに答えて間違えるたび足元の新聞紙を半分に折っていき、
新聞紙上に二人がいられなくなったら負けというゲームです。まぁつまり全部当てろというわけです。

ふぇぇ、、広報が職務怠慢でサイステの1日目のことなんて遠い昔にアップされたから覚えてないよぉ・・・
new_IMG_7083.jpg

今年は例年の出題傾向と比べ、香川ネタが多かったので、地元勢が大いに力を発揮しました。
これだけ密着してクイズに取り組めば、入部してまだまもないですが上回生との表面的な関係も解消されたのではないでしょうか?
new_IMG_7064.jpg


そして最後は香東川ペアランです。これはマスコミ取材禁止エリアにつき、各コンビの会話内容はわかりませんが、絶妙に長い距離、
コミュ力が試される距離なので、さぞ上回生が巧みなトーク術で引き出して面白い会話が為されたことと思います。
new_IMG_7099.jpg
ペアラン(ペアとはいっていない)


というわけで特に事故なく(違う意味での事故はちょいちょいあった気が)終わったのでよかったです。
今年も面白い一回生がたくさん入ってきたんだなと実感させられました。


スポンサーサイト

サイクルステイ1日目


5月13日。
一回生初めての合宿となるこのサイクルステイですが、実長の有村くんも下見段階からかなり気合入ってました。
そして当日は絶好の合宿日和!

new_DSCN3415.jpg

・・・とはならず・・・
うーんこれやるのかという雰囲気が否めないなか、合宿がスタートしました。

まずは朝ごはん。メニューは肉豆腐です。朝から結構ボリューミー(?)なものとなりましたね。
1回生に手本をみせるために、この朝だけは2回生が炊いてもらいます。
new_DSCN3420.jpg

1回生にうまく教えてやってくれよ~と思いつつもまぁいけるだろ~と軽い気持ちで各班の様子を見回っていました。
この班は美味そうな匂い、あの班も、その班もうまs・・・んん?
なんかコーヒーを煎ったような匂いがする班がありますねぇ・・・まさかねぇ・・・
new_IMG_1882.jpg
まぁ、58期を存じていらっしゃる方々であれば容易に想像がつくかと思いますがU城くんですね。
サライやら洗いものやら頑張れよ!(嘲笑)

という感じで朝ごはんを作っているうちに、天候も無事に良くなり、テンション↑↑です!

new_IMG_1893.jpg
前日のパッキング講習で学んだことを悪戦苦闘しながら思い出して、パッキングできたらいざ出発です!


団装をもって走るのに慣れない1回生に最初の関門、栗林トンネルをくぐり抜けて着いたのは、さぬき麺業です!
ここで何をするのかというと、もちろんサイステ恒例行事である、うどん作りに挑戦!
new_DSCN3456.jpg
麺業のおっちゃんが慣れた手つきで目の前の粉をそれっぽい生地に広げていくのをみて、僕らも挑戦していきますがなかなか上手くいかない・・・
しかしみんな個性が溢れ出てて、なかなか面白いうどんができていきます。
new_DSCN3467_201707080337045b2.jpg
そして、完成!!...と言えるのかみたいな形のやつもちょいちょいあったけどまぁ食べれそうだから気にしないです。
new_DSCN3473.jpg
完成した者には次々と修了証書が与えられます。証書だけじゃなくて単位もください!(切実)
new_DSCN3487.jpg
みんなオリジナリティ溢れるうどんを食べて午後の走行に向けて力を蓄えました。


買い出しを済ませてから向かったのは、例年通り海の家!・・・のはずが・・・
new_DSCN3496.jpg
周りに山しかない・・・だと!?いつもの瀬戸内海や瀬戸大橋はどこ・・・(懐古厨)

えーと、今までお世話になった坂出市海の家は施設の老朽化によりサイステの2か月前に閉館しました(白目)
そして、代わりに行ってください的に示されていた場所がここ、「交流の里 おうごし」です。
王越という地名でピンとくる方もいらっしゃるかと思いますが、場所は大崎の鼻の近くの王越町にあり、
これはかつて小学校であったところを整備してサイステの1か月前に開設されたばかりの施設です。
色々考えさせれますね・・・

というわけで上回生も新鮮な気持ちで辿り着いた宿所で、荷物やら整備してから写真もとって・・・


さぁ、夕食かな?と思って炊事場のあるグラウンドに出ると、実長の有村くんが何か企んでいるような顔・・・
そして1回生が上回生と離れた場所に移動させられました。これはもう・・・
ストームです!!!
new_DSCN3509.jpg

先頭のくぼちから始まり思い思いのことを叫んでいきます。なんかおいしい米炊きます宣言が多かった・・・

それなら炊いてもらいましょう!美味い米を!
new_DSCN3545.jpg

朝や前日の講習でみた先輩のお手本をみて、何分強火なのかとか、色々不安にかられながらも炊いていきます。
あ、そうそうちなみに今日の晩御飯はカレーでした。多少の失敗はごまかせるという粋な計らいかな?よかったね1回生!()
new_DSCN3566.jpg
続々とお米が炊けてきました。記念すべき第一号の米炊きです。
どの班も見回ってみましたが、なかなか美味そうなご飯ばかりでしたよ。朝の某先輩を反面教師に頑張ってくれましたね!
new_DSCN3588.jpg
普段のトレーニングでは味わえない長距離ライドを経験して疲れた身体にカレーは染みますね。

そして洗い物してシャワーを浴びてさぁ寝るか・・・ ( ˘ω˘ ) スヤァ
とその前に!サイクルステイの醍醐味「結婚ゲーム」があります!!
new_DSCN3597.jpg
1回生は果敢に上回生にプロポーズしていきますが、なかなか上手くいかない・・・
確率的にも内容的にも当たりそうなんだけども難しいものですね。それでも振られ続けた1回生は最終的に意中の相手を見つけられました。
new_DSCN3628.jpg
このカップルは一夜限りのものではなかったりしますが詳しくは2日目ですね。
度重なる婚活により、独身貴族たちが無事救済されたのでよかったです。
それでは色々あったサイクルステイ1日目、今後こそ ( ˘ω˘ ) スヤァ...
カウンター
プロフィール

香川大学サイクリング部

Author:香川大学サイクリング部
ここは香川大学サイクリング部のブログです、気軽に覗いていってください。

我々は「旅に生き、風になる」

☆使い方☆

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: