新入生のみなさんへ

香川大学に合格された新入生の皆さん、おめでとうございます!!
大学が決まって、次はどんなサークルに入ろうかなと色々考えだす時期ではないかと思います。
そんな貴方に「サイクリング部」をご紹介します。これをみて、サークル決めの参考にしていただければと思います。

20161108211828a19_20170309131001988.jpg
このサイクリング部では、自転車を通して日常生活ではなかなか味わえない体験をすることができます。
自転車の楽しみ方は多種多様ですが、こちらの部活動では、荷物をもって合宿をしたり、他の大学のサイクリング部と交流したりして一生の思い出、友達をつくるということができます。

●トレーニング
サイクリング部では、火・金の週二日18:30~20:00過ぎ頃までトレーニングを行います。
夏場は大学近くにある峰山という山を登り体力の向上に努め、冬は安全に集団走行するための練習を行います。
トレーニング後はみんなでご飯を食べに行ったり、部会を開いてミーティングを行って意見交換を行ったりします。

●合宿
5月の新歓合宿(サイクルステイ)と6月・10月に定例合宿があります。
テントを立ててみんなで寝たり、火器を使って米を炊いたりと、大学で講義を受ける日々では絶対に味わえない非日常が体験できます!
6-2-1_2017030913121677f.jpg
精神的にタフになること間違いなしですね。

●ツーリング
ツーリングでは、8・9月の夏休みを利用して、各地方班に分かれて一週間ほど旅をします。
去年は、信州班・近畿班・中国班の三つの班に分かれて、それぞれ観光や名物を食べて楽しみました。
一生で最も濃い一週間になることを保証します・・・
163_20170309130959118.jpg
↑日本で自転車で走行できる最も標高の高い県道の地点である乗鞍岳を走破した信州班

●他大学との交流
香川大学は、愛媛大学・徳島大学と仲が良く年に何回か交流会を開いたり、3大学でサイクリングを楽しむ四国ラリーという行事があります。
また、西日本サイクリング連盟という団体にも属しており、四国大学のみならず中国地方の大学とも交流して仲を深めています。
10-10_201703091309581de.jpg


他にも、五色台という山をレース形式で登ったり、みんなそれぞれが興味ある地に赴くツアーなど、中身の濃い行事が目白押しです!
これらの行事において時には楽しいことだけでなく精神的にハードな時があるかもしれませんが、部員と乗り越えれば今後の大きな糧となります。
実際、これらの行事を通して現部員は文系・理系学部関係なく気持ちが悪いほど仲がよくなり、部活の時以外でも頻繁に遊んだりします。
大学生活友達が作れるか不安だなという方にはぜひオススメします。
また、現部員のほとんどは大学から自転車を始めており、未経験者でも全く問題ありません。上回生が全力でサポートします。


ということで活動を紹介していきましたが、改めてサークル選びに悩み中のそこのあなた、サイクリング部はいかがでしょうか。
当ブログの記事をさかのぼると色々な情報がありますので、是非見ていただいて参考にしていただけたらと思います。

もし興味があって聞きたいことがあるという方は当ブログのコメント欄でもうわごとという掲示板でも、Twitterのアカウントにでも書き込んでいただけたらと思います。
それでは、部員大募集中なのでサイクリング部をよろしくお願いします!!!!


Trackback

Trackback URL
http://cyclingkucc.blog.fc2.com/tb.php/228-7e3a6c5c

Comment

Comment Form
公開設定

カウンター
プロフィール

香川大学サイクリング部

Author:香川大学サイクリング部
ここは香川大学サイクリング部のブログです、気軽に覗いていってください。

我々は「旅に生き、風になる」

☆使い方☆

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: