スポンサーサイト


サイクルステイ1日目


5月13日。
一回生初めての合宿となるこのサイクルステイですが、実長の有村くんも下見段階からかなり気合入ってました。
そして当日は絶好の合宿日和!

new_DSCN3415.jpg

・・・とはならず・・・
うーんこれやるのかという雰囲気が否めないなか、合宿がスタートしました。

まずは朝ごはん。メニューは肉豆腐です。朝から結構ボリューミー(?)なものとなりましたね。
1回生に手本をみせるために、この朝だけは2回生が炊いてもらいます。
new_DSCN3420.jpg

1回生にうまく教えてやってくれよ~と思いつつもまぁいけるだろ~と軽い気持ちで各班の様子を見回っていました。
この班は美味そうな匂い、あの班も、その班もうまs・・・んん?
なんかコーヒーを煎ったような匂いがする班がありますねぇ・・・まさかねぇ・・・
new_IMG_1882.jpg
まぁ、58期を存じていらっしゃる方々であれば容易に想像がつくかと思いますがU城くんですね。
サライやら洗いものやら頑張れよ!(嘲笑)

という感じで朝ごはんを作っているうちに、天候も無事に良くなり、テンション↑↑です!

new_IMG_1893.jpg
前日のパッキング講習で学んだことを悪戦苦闘しながら思い出して、パッキングできたらいざ出発です!


団装をもって走るのに慣れない1回生に最初の関門、栗林トンネルをくぐり抜けて着いたのは、さぬき麺業です!
ここで何をするのかというと、もちろんサイステ恒例行事である、うどん作りに挑戦!
new_DSCN3456.jpg
麺業のおっちゃんが慣れた手つきで目の前の粉をそれっぽい生地に広げていくのをみて、僕らも挑戦していきますがなかなか上手くいかない・・・
しかしみんな個性が溢れ出てて、なかなか面白いうどんができていきます。
new_DSCN3467_201707080337045b2.jpg
そして、完成!!...と言えるのかみたいな形のやつもちょいちょいあったけどまぁ食べれそうだから気にしないです。
new_DSCN3473.jpg
完成した者には次々と修了証書が与えられます。証書だけじゃなくて単位もください!(切実)
new_DSCN3487.jpg
みんなオリジナリティ溢れるうどんを食べて午後の走行に向けて力を蓄えました。


買い出しを済ませてから向かったのは、例年通り海の家!・・・のはずが・・・
new_DSCN3496.jpg
周りに山しかない・・・だと!?いつもの瀬戸内海や瀬戸大橋はどこ・・・(懐古厨)

えーと、今までお世話になった坂出市海の家は施設の老朽化によりサイステの2か月前に閉館しました(白目)
そして、代わりに行ってください的に示されていた場所がここ、「交流の里 おうごし」です。
王越という地名でピンとくる方もいらっしゃるかと思いますが、場所は大崎の鼻の近くの王越町にあり、
これはかつて小学校であったところを整備してサイステの1か月前に開設されたばかりの施設です。
色々考えさせれますね・・・

というわけで上回生も新鮮な気持ちで辿り着いた宿所で、荷物やら整備してから写真もとって・・・


さぁ、夕食かな?と思って炊事場のあるグラウンドに出ると、実長の有村くんが何か企んでいるような顔・・・
そして1回生が上回生と離れた場所に移動させられました。これはもう・・・
ストームです!!!
new_DSCN3509.jpg

先頭のくぼちから始まり思い思いのことを叫んでいきます。なんかおいしい米炊きます宣言が多かった・・・

それなら炊いてもらいましょう!美味い米を!
new_DSCN3545.jpg

朝や前日の講習でみた先輩のお手本をみて、何分強火なのかとか、色々不安にかられながらも炊いていきます。
あ、そうそうちなみに今日の晩御飯はカレーでした。多少の失敗はごまかせるという粋な計らいかな?よかったね1回生!()
new_DSCN3566.jpg
続々とお米が炊けてきました。記念すべき第一号の米炊きです。
どの班も見回ってみましたが、なかなか美味そうなご飯ばかりでしたよ。朝の某先輩を反面教師に頑張ってくれましたね!
new_DSCN3588.jpg
普段のトレーニングでは味わえない長距離ライドを経験して疲れた身体にカレーは染みますね。

そして洗い物してシャワーを浴びてさぁ寝るか・・・ ( ˘ω˘ ) スヤァ
とその前に!サイクルステイの醍醐味「結婚ゲーム」があります!!
new_DSCN3597.jpg
1回生は果敢に上回生にプロポーズしていきますが、なかなか上手くいかない・・・
確率的にも内容的にも当たりそうなんだけども難しいものですね。それでも振られ続けた1回生は最終的に意中の相手を見つけられました。
new_DSCN3628.jpg
このカップルは一夜限りのものではなかったりしますが詳しくは2日目ですね。
度重なる婚活により、独身貴族たちが無事救済されたのでよかったです。
それでは色々あったサイクルステイ1日目、今後こそ ( ˘ω˘ ) スヤァ...
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cyclingkucc.blog.fc2.com/tb.php/231-3a08b720

Comment

Comment Form
公開設定

カウンター
プロフィール

香川大学サイクリング部

Author:香川大学サイクリング部
ここは香川大学サイクリング部のブログです、気軽に覗いていってください。

我々は「旅に生き、風になる」

☆使い方☆

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

